見出し画像

【バリ旅行記②】朝ヨガで心身を整える


オーストラリアから帰国して、急激な寒暖差と疲労によるものか体調を崩していました。


久しぶりの体調不良だったので、健康がいかに大切かという原点に戻った気がします。


そして、健康が大切だなという考えから派生してバリ島・ウブド滞在中に訪れた朝ヨガを思い出しました。


朝からみっちり1時間30分滝汗をかきながら行ったヨガ。


初心者にも関わらず、楽しかったという記憶が蘇りました。


せっかくなので、場所の詳細やヨガを受けての感想をまとめていこうと思います。

\バリ旅行記①はこちら/

【バリ旅行記①】神々が宿る島で感じたこと



Ubud Yoga house


今回、初心者の私がお邪魔したのは
Ubud Yoga Houseというヨガスタジオ。


私が泊まっていた周辺だけで3ヶ所もヨガスタジオがあるほど、ウブドにはリトリート施設が多く存在している印象でした。


実は元々違うスタジオに行ったのですが、すでにレッスンが始まっており急遽Ubud Yoga Houseに変更。


このUbud Yoga Houseは、

「参加してもいい?」
「もちろん!」

と2つ返事でギリギリに着いたにも関わらず笑顔で案内してくれました。


ウブドといえば、田園が広がる景色が印象的ですがここのスタジオも田園の小道を入っていった場所にあります。


開放的なスタジオは、川のせせらぎの音も聴こえ異空間に入ったような感覚に包まれます。


そしていよいよ、内心ドキドキしながらレッスンが始まりました。


ヨガ初挑戦!


YouTube等で見よう見まねのヨガならぬストレッチはやったことあるのですが、ヨガの先生から直接レクチャーを受けるのは初めてでした。


実際自分ではできていると思っていたことも、先生に「もっとお尻引いて〜」なんて言われながらやってみると体の伸びがまったく違うことに気づきました。


ほんのちょっとしたことなんだけど、こんなに違うんだ!という感覚にびっくりした経験でした。


私以外にも5名ほど生徒さんがいらっしゃって、おそらくヨガレベルはバラバラ。


私みたいに初心者レベルの人もいるし、中級レベルの人もいました。レッスンの内容は初心者の私でもできるレベルでキツすぎず、優しすぎずといったところ。


朝の涼しい時間帯にも関わらず、レッスンの途中から汗が止まりませんでしたが、その汗さえも気持ちよかったです。


「あぁ、ヨガにハマる人の気持ち分かるな〜」と思いながらあっという間に時間が過ぎました。


そしてレッスンが終わった後の爽快感、喉を潤すお水、心地よい風、「ああ、最高のご褒美だ!」と思いながら大満足のひとときでした。


さいごに


information◎
ヨガスタジオ:Ubud Yoga House
料金:IDR 150,000 / person(約1500円)
時間:7:30〜9:00AM(モーニングクラス)
HP:https://ubudyogahouse.com/

もし、バリ島に立ち寄ることがあればめちゃくちゃおすすめです!


ヨガハマるかもしれませんよ♩


では、今日も読んでくださりありがとうございました。おやすみ⭐︎

Please Follow me♡
Instagram >> @yuri_kodama__
各マガジン>> 精油手帖東洋医学禅語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?