見出し画像

大学生活 part13

こんばんは(*^^*)

少し間が空いての投稿となりました。

課題や予習・復習に追われて疲れやすかったり、本に夢中になりすぎていたり(笑)

緊張感が解けてきて、少しずつ大学生活にも慣れてきたような気がします。

GWも近いので、五月病に気をつけなくてはなりませんね( ー`дー´)キリッ


✿近況報告✿


授業がスタートして、早2週間以上が過ぎました。

今のところ、遅刻欠席はありませんが、
ポンコツな失敗をしばしばしてしまいます。

パソコンの基本的な使い方をミスしたり、
解釈を間違えてしまい恥ずかしかったり、
語学の授業でケアレスミスを連発したり。

メモに書きながら、反省しています(T_T)


人間関係はどうかと言いますと…。

いつも一緒に行動する子はまだできていませんが、雑談できる友人が増えました。

今日は、授業のグループワークで同じになる子と帰っているときに歩きながら話せて嬉しかったです。

自分から質問したり話しかけてみることって大事ですね。

知らないとわからないし、関係も進まないけれど、相手に話しかけたら、きちんと返してくれたり、自分のことを話したり受け止めてもらえると安心します。


最後に🔚


もうすぐGW!!

何をしようか考えると楽しみですね(*^^*)

どうでもいいことなのですが、つい最近あげていたチーズ大福のあまりの美味しさに虜になってしまいました(о´∀`о)

あんことクリームチーズの相性が抜群で…、
甘じょっぱさが最高です。

また、GW中にでも、和菓子屋さんに行ってみようと心に決めています(笑)

長くなってしまいましたが、
お読みくださり有難うございましたm(_ _)m

お疲れ様、自分、そして皆様!(*^^*)

今日の学び✅

  • 失敗は、メモして反省→繰り返さない。

  • 知らないと分からないし近づけない。よって、自分から話しかけることがとっても大事!

  • GWの楽しみを糧に頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?