見出し画像

気晴らし

こんにちは。ラムです。
皆さんは連休どうお過ごしですか?
私は、昨日パニックを起こして今日もアルバイトに入っていたのですが体調を考慮してもらいおやすみさせてもらいました。

たまたま今日父も休みだったので気晴らしにドライブに連れって行ってもらいました。大好きな海鮮丼を食べさせてもらって、朝は少し罪悪感がありましたがたまの気晴らしや休息も大切だなと思いました。

私は性格上あまり人に迷惑をかけることが苦手で自分が無理をしてでも、人に迷惑をかけないのなら行動してしまう人間でした。
周りからも、「まじめすぎる」「もう少し肩の力を抜いた方がいい」と言われてきました。
うつ病になったのもこの性格が少し関係してるのかもなと最近よく思います。逆に最近になって自分に負荷を掛けすぎることの悪さにも気付きました。自分が辛いとき相手が良いと言ってくれるのならそれに甘える。
自分なりの息抜きの方法を探すことが大事なんだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?