見出し画像

国際交流の楽しさ♪

こんにちは!
だんだん寒くなってきて、セーターを引っ張り出す季節になりました。
私は秋が好きなので、終わりに差し掛かっていて少し寂しいです。

秋といえば、10月!
10月といえばハロウィンということで、先月海外好きな友人と企画してハロウィンを楽しみました!

海外から日本にきて働いたり学校に行っている友人も多いため、彼ら彼女らを誘ってわいわいしてきました。

海外飲み会開催のきっかけ


私はたまに海外の人と飲む会を企画します。
多国籍の人が集まりとてもぎやかで、毎回自分が一番楽しんでいます。

飲みをやろうと思ったきっかけは学生時代にしたアメリカ留学です。
当時なかなか友人ができず苦戦していましたが、アメリカ人の友人がポットラック(持ち寄り)パーティに誘ってくれて、そこでたくさんのつながりができてうれしかったのを今でも覚えています。

いろいろな国の人と飲んだり話したりでとても充実していて、帰国後も連絡を取り合うくらいの友人もできました。

日本に帰国後、今度は国を離れて日本に来ている人たちに、同じような場所を作って一緒に楽しめたらいいな~!と思い、飲み会を企画することはやったことがなかったのですが(学生時代も幹事系の仕事はずっと避けてきました。笑)、チャレンジしてみようと始めました!

私の野望


不定期開催なので頻度はバラバラですが、今では日本人も含めて毎回10か国前後の人たちと飲む会を開くまでになりました♪

ひそかな野望は、これからも海外飲み会を続けて、2030年には150か国くらいの人が一堂に集まるポットラック会を開くことです♪
みんな自由に一品持ち寄ったら、かなり豪華でカオスな食卓になりそうです!

時に、帰国が決まり帰っていく友人もいますが、世界中に友達ができていくのはとても嬉しいですし今後も広げていきます!


それでは今日も素敵な1日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?