見出し画像

【みのりの会】運営スタッフ紹介

▷みのりの会とは?

佐賀県の恵良農園を中心に集まった農村と都市とのコミュニケーションを活性化を目的とした団体です!

目的に賛同した農業・イベント・料理などそれぞれのプロが、大人も子ども楽しめる農ある暮らし体験イベントを開催しています。

詳しくはコチラ↓↓↓



▷運営メンバー

現在7人のメンバーで運営をしています。

イベントに参加される皆様、サポーターでみのりの会に参加される皆さまと関わりが出てくる運営メンバーの自己紹介をさせて頂きます!


▷恵良 裕一郎

画像1

■名前
恵良 裕一郎(エラ ユウイチロウ)

■ニックネーム
えゆさん

■みのりの会での役割
代表。農場の管理

■普段の仕事・活動
恵良農園を経営。以前は警察官、競輪記者

■得意なこと
身体を動かすこと

■イベント参加者へのメッセージ
野菜を作って販売するだけが農業とは思ってません。

土地の条件や天候の影響に大きく左右される野菜作りは、工夫すればするだけ成果があらわれるので、作る過程をドラマチックなストーリーとして満喫できます。

そして、収穫した野菜を仲間たちと調理し味わうことで更に楽しみの和が広がる。

「農」はエンターテインメントであり、この楽しみを伝えていくことが、これからの農業の大きな役割だと思っています。
みのりの会の活動に参加して、一緒に楽しんでみませんか?

Twitternote

▷恵良五月

画像2

■名前
恵良 五月(エラ サツキ)

■ニックネーム
さっちゃん (呼びやすいように呼んでください!)

■みのりの会での役割
野菜作りレクチャー、お料理サポート、活動の発信

■普段の仕事・活動
ファーマー・ライター・子どもの本の紹介

■得意なこと
野菜作り、自然を愛すること

■イベント参加者へのメッセージ
美味しい空気をいっぱい吸い込んで、美味しい野菜をいっぱい食べていってください!

Twitternote


▷鵜飼優子

画像3

■名前
鵜飼 優子(ウカイ ユウコ)

■ニックネーム
うーちゃん

■みのりの会での役割
写真撮影や子どもたちとのレクリエーション。みなさんが自然体で楽しく過ごせるようサポートしております。

■普段の仕事・活動
恵良農園で働いています。もともと幼稚園の先生で、その他キャンプ場スタッフ、ドーナツ屋さん

■得意なこと
子どもたちとお友だちになること。人の名前と顔の一致。フラフープ

■イベント参加者へのメッセージ
恵良農園に4月から仲間入りしたうーちゃんです。農業は私もまだまだ知らないことだらけですが、皆さんと一緒に楽しみながら知っていきたいと思います。お話しすることも好きで、こどもたちも大好きです。気軽に話しかけてください。このイベントを通して、農ある暮らしや農業体験、佐賀のお山のこの地域に触れてもらえて、感じてもらえたらと思います。お待ちしております^^

Twitternote


▷野川慎吾

画像7

■名前
野川慎吾(ノガワシンゴ)

■ニックネーム
ガシン

■みのりの会での役割
経理、イベント企画/サポート

■普段の仕事・活動
医療設備の専門家

■得意なこと
早起き

■イベント参加者へのメッセージ
みのりの会の活動に興味を持って頂きありがとうございます。『参加して良かった』と思って頂けるよう、一生懸命お手伝いをさせて頂きます。よろしくお願いします!

Twitternote


▷山本麻純

画像6


■名前
山本 麻純(ヤマモト マスミ)

■ニックネーム
ますみん

■みのりの会での役割
お弁当を中心とした料理

■普段の仕事・活動
お弁当屋さん。以前は保育園の給食調理、不動産営業

■得意なこと
身体と心に優しいご飯を作ります!野菜の味を活かした料理

■イベント参加者へのメッセージ
農作業で疲れた身体をお野菜たっぷりな昼食で復活させます!喜んでいただけるようがんばります!

Twitternote


▷塚越健三郎

画像5

■名前
塚越 健三郎(ツカゴシ ケンザブロウ)

■ニックネーム
ざぶけん

■みのりの会での役割
東京支部長(写真撮影、広報、イベント企画)

■普段の仕事・活動
教育関係

■得意なこと
外角低め一杯のストレート、ローアングルの写真、イベント運営、アコースティックギター、子ども対応、なんでもポジティブに変換すること、たまに出る末っ子

■イベント参加者へのメッセージ
人が知り合い、仲良くなり、絆を深めていく。ふと「何で仲良くなったんだっけ?」と思い返す。「『農里の会』のイベントだ!」会うごとに思い出が増え、集まるたびに思い出す。年齢、性別、職業、出身、生い立ち、関係ない。暖かく、温もりのあるコミュニティがある。そんな未来を共に築いていきましょう。

Twitternote


▷山口篤志

画像7

■名前
山口 篤志(ヤマグチ アツシ)

■ニックネーム
あつし

■みのりの会での役割
イベント運営環境整備。手の届きにくいところ担当。

■普段の仕事・活動
Fintech企業のマーケティングを中心に、コスメやお菓子メーカーのマーケティングやイベント企画

■得意なこと
すぐ行動を起こすこと

■イベント参加者へのメッセージ
みなさんが楽しめるようにイベントをサポートさせて頂きます!一緒に楽しみ、一緒にみのりの会を作っていきませんか?!

Twitternote

▷さいごに

イベント参加したい、サポーターとして参加したいなど気になる方ぜひお話ししましょう!

お問い合わせはコチラから頂ければすぐご連絡させて頂きます!

みのりの会 by 恵良農園


この記事が参加している募集

スキしてみて

週末プロジェクト

サポート頂いたお金は全てにんにく注射に使われます。にんにく注射でnote記事を書く活力を注入します!