見出し画像

#48 NZWH⑫~彼女の場合~

こんにちは、黒です。ニュージーランドにワーホリに来ている人にインタビューをして、簡単なその人の背景を知るという企画です。ワーホリに来ている人は様々な事情を持っています

1人1人考え方が違うので、何かの参考になればと思い、この企画を立ち上げてみました。今回は第十二弾となり、特別版になります。ですので、ワーホリではなく、観光ビザで来ている人に話を伺いました。

NZWH:ニュージーランドワーキングホリデーです!




年齢

31歳です。

前職は?

化粧品バイヤーでした。休職してこちらに来ています。

日本での手続きで居住者or非居住者どちらで来ましたか?

居住者です。観光ビザできました。

持っている日本、NZの銀行口座

日本:中国銀行、イオン銀行、あおぞら銀行、三菱UFJ銀行
NZ:WISEのNZ口座

なぜNZに?

人生を楽しもうと思って来ました。

実際にNZはどうですか?

良いです。ホームステイなのですが、そちらの人がとても良くて、ずっとそこで過ごしました。

NZの良い所

空が一番好きです。外国人の顔をしているのに道を尋ねられたりするのが素敵です。

NZ来る前の貯金額ざっくり

500万ぐらいです。

NZで苦労したこと

言葉の壁です。

その後の予定は?

観光ビザが終わったらオーストラリアに2週間旅行をして、仕事に戻ります。

日本について思うこと

良くも悪くも平和な国で、色々と充実していて、堅苦しさもあるなあと感じます。

彼氏・彼女はいますか?(Ex.日本人、こちらで付き合った人etc…)

日本に婚約者がいて、帰ったら式を挙げる予定です。

日本から持ってくれば良かったもの

日傘と折り畳み傘です。どこのサイトにもこちらの人は傘ささないと書いてあったので持ってきませんでした。実際結構さしています。

自分の来る前と今の英語レベルは?

ちょっとだけ上達しました。

将来、海外に移住したいですか?

思いません。英語が喋れないから。

NZのワーホリに来る人に向けて

みんな傘はさしていたので持ってきて下さい。

最後:どう生きて、どう死にたいですか?

楽しく生きて、後悔なく死にたい。

まとめ

今回は友達繋がりで、珍しい観光ビザで滞在している方にお話を伺いました。語学学校に通っていたみたいで、仕事はしないでこちらで過ごしていた方でした。インタビューに答えてくれてありがとうございました。

彼女は休職してこちらに来ていたということで、ワーホリにいくことを会社が認めてくれるなんて素敵だなと思いました。ただ、無給で税金だけ発生するのでそれだけが痛手だと仰っていました。

お金を稼ぎに行く人、語学を学びに行く人、世界を知りに行く人、色々な人が安心して損をしないワーホリに行けるようにこれからも記事を更新していけたらと思います。


もし、何かのご縁がありましたらサポートして下さると嬉しいです!頂いた分は創作活動にしっかり反映していきたいと思っています!