見出し画像

#44 NZWH⑩~彼の場合~

こんにちは、黒です。ニュージーランドにワーホリに来ている人にインタビューをして、簡単なその人の背景を知るという企画です。ワーホリに来ている人は様々な事情を持っています

1人1人考え方が違うので、何かの参考になればと思い、この企画を立ち上げてみました。今回は第十弾となります。今回はフィリピン留学を経験してからこちらに来て、僕と連絡を取っていた方のインタビューです。

NZWH:ニュージーランドワーキングホリデーです!




年齢

25歳です。

前職は?

溶接工場で働いていました。

日本での手続きで居住者or非居住者どちらで来ましたか?

非居住者です。税金を払いたくないので抜いてきました。

持っている日本、NZの銀行口座

日本:ゆうちょ銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行
NZ:kiwibank

なぜNZのワーホリに?

オーストラリアに行く準備としてです。ある程度英語力をつけてからオーストラリアに行くためです。

実際にNZはどうですか?

住みやすいし、住みたいと思います。思っていたよりNZの人は冷たい印象です。

NZの良い所

人が優しくて、丁度良い気温の所です。

NZ来る前の貯金額ざっくり

フィリピンの語学留学の準備も合わせて500万ぐらいです。

NZで苦労したこと

英語ですね。

ワーホリ後の予定は?

30歳までに色々な国をまわりたいです。

日本について思うこと

岸田首相に対して本当に印象が良くないです。政治が変わって欲しいですね。

彼氏・彼女はいますか?(Ex.日本人、こちらで付き合った人etc…)

フィリピン留学の時に良い感じの人がいたけど、今は何もないです(笑)。

日本から持ってくれば良かったもの

炊飯器です。

自分の来る前と今の英語レベルは?

フィリピン留学行っていた頃と比べたら落ちた印象です。

将来、海外に移住したいですか?

したいです。国は今考えています。

NZのワーホリに来る人に向けて

ちゃんとした目標がないと壁にはぶち当たると思います。それを覚悟して来てください。

最後:どう生きて、どう死にたいですか?

難しいですね。それを探し求めてワーホリに来ているような気がします。

まとめ

今回は目標を持ってこちらに来ている男性でした。来る前少し連絡を取っており、こちらに来た時に実際に会ってその後たまに食事なども誘ってくれる方です。改めてインタビューに答えてくれてありがとうございました。

彼は英語力と工場での仕事をするにあたって、しっかりと将来的な働き方とお金をしっかり海外で稼ぐ目標を持っている野心溢れる方でした。

また、インドアの自分を集まりに誘って下さり、それがきっかけで色々な人に出会うことができました。本当にありがとうございます。

お金を稼ぎに行く人、語学を学びに行く人、世界を知りに行く人、色々な人が安心して損をしないワーホリに行けるようにこれからも記事を更新していけたらと思います。


もし、何かのご縁がありましたらサポートして下さると嬉しいです!頂いた分は創作活動にしっかり反映していきたいと思っています!