見出し画像

#41 NZWH⑦~彼女の場合~

こんにちは、黒です。ニュージーランドにワーホリに来ている人にインタビューをして、簡単なその人の背景を知るという企画です。ワーホリに来ている人は様々な事情を持っています

1人1人考え方が違うので、何かの参考になればと思い、この企画を立ち上げてみました。今回は第七弾となります。今回はイギリス→NZにワーホリに来た女性の方にお話を伺いました。

NZWH:ニュージーランドワーキングホリデーです!




年齢

29歳です。

前職は?

イギリスでお好み焼き屋さんで働いていました。

日本での手続きで居住者or非居住者どちらで来ましたか?

非居住者です。税金を払いたくないので抜いてきました。

持っている日本、NZの銀行口座

日本:みずほ銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行
NZ:BNZ

なぜNZのワーホリに?

バリスタの資格を取るためです!

実際にNZはどうですか?

交通が不便です。先進国のはずなのに発展途上国のように感じています。

NZの良い所

カフェがたくさんあります。珈琲が美味しいです。

NZ来る前の貯金額ざっくり

100万円くらいです。

NZで苦労したこと

フラットメイトと大家さんがトラブルになり、巻き込まれて板挟みになりました。

ワーホリ後の予定は?

35歳で起業をしたいと思っているので、それまでに珈琲店で修業を積みたいです。

日本について思うこと

どんな仕事に対しても尊敬をして欲しいと思います。また、安ければ安いほど良いという文化は良くないかと思います。それなりのものにはそれなりの値段をつけるべきかと思います。

彼氏・彼女はいますか?(Ex.日本人、こちらで付き合った人etc…)

いないです。

日本から持ってくれば良かったもの

Switchです。結構暇になるとは思わなかったので暇つぶしに持ってくればよかったです。

自分の来る前と今の英語レベルは?

リスニングはイギリスに居た時よりかは聞けるようになりました。

将来、海外に移住したいですか?

移住したいとは思わないです。家族の支えがないと無理だと感じています。夢のまた夢ですが、海外にお店を出す事があれば、その時は期間を決めて移住してみたいとは思います。

NZのワーホリに来る人に向けて

車は最初に買って下さい。来る前にネイティブキャンプなどをしてから来た方が良いです。英語力は1年では伸びないです。全部1から学びたいのであれば1年間語学学校に通った方が良いです。

英語で仮定法を説明されても大半の人が?となるので予習はした方が良いと思います。

最後:どう生きて、どう死にたいですか?

歴史に名を刻むとかいう話ではないですが、誰かの記憶に残る人になって、死にたいです。

まとめ

今回は友達の繋がりで出会った女性でした。結構頻繁に連絡を取ってご飯に行ったりする仲の女性でした。改めてインタビューに答えてくれてありがとうございました。

彼女はイギリスのワーホリも経験されており、旅には慣れているようでした。イギリスと比較すると、ニュージーランドは治安が良いですが、娯楽が少ないというお話でした。

お金を稼ぎに行く人、語学を学びに行く人、世界を知りに行く人、色々な人が安心して損をしないワーホリに行けるようにこれからも記事を更新していけたらと思います。


もし、何かのご縁がありましたらサポートして下さると嬉しいです!頂いた分は創作活動にしっかり反映していきたいと思っています!