別荘なんて持つべきじゃない!経験者の話。

子どもが国立附属に合格したから、
元々持っていた(買った)家を放置して、
学区内のアパートに暮らしているのですけれど、
アパートはやっぱり、狭い。。。
休みの度に本宅に帰るのですけれども・・・・
本宅といっても、正直別荘みたいな扱いになってしまっていて・・・

と、いうことで、
別荘を持ってみたい!
とか、
別荘に憧れている!
みたいな人に、自分の経験を書くことにしました^^

まず・・・・
カビます。
どーやっても、薬を散布しても・・・・
カビます。
食洗器にかけていた食器すら、カビます。
歩いたところ、手で触れたところ・・・必ず垢というか、何らかの栄養が残っていますので、カビます。。。。

とりあえず、
 「我が別荘だーーーーーっっ!」
って、セレブ気取っても・・・・
まず、入った瞬間、
息を止めて、
換気から・・・・・・

そして、食器類の洗い。。。
そして、特に。。。 冷蔵庫の掃除・・・(涙

蜘蛛の巣も張っていたり。。。

床は埃がたまっているのだろう。。。靴下が真っ黒。。。

とにかく、入った瞬間から、掃除のラッシュなんです^^;

労働の労力や、自分の時給とか考えたら。。。ホテルとか取ったほうが、きっと割に合うハズと、、、、思います。

どーーーしても、夢とか憧れで別荘が欲しいヒトには、別にこれ以上は言いません。
が、、
宇宙ステーションでも「カビ」ってかなりの難点っていうのは、ご存知の人多いと思います。
「カビ」凄いっスよ。。。強い。本当に強い。。

今から、別荘とか考えている人は、、その「自然の力強さ」を一応は考慮していたほうがいいかと。。。思います。

それか、、一カ月に2回くらい帰れる距離のところがいいと思います。

カビ・・・目に映るものならまだいいですが、パッと見は目に映らなくても、胞子とかが間違いなく蔓延っていると思います^^;

自分も、歳をとったせいでしょうか・・・いらぬお節介だと思うのですが、、
すみませんm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?