ザっ!おやじ飯っっ!おでん残り汁で おやぢ丼♪ 牛丼??

昨日のお悩みの・・おでんっっ

おでんの汁を口に含みつつ・・
じーっと考えていました。
そして、ピコーんっと閃きましたのです^^
牛丼っ!
とか、
肉じゃが!

ちょっとだけご飯に入れて炒めたらどーだろ?
一応調べてみたら
エスビー食品さんがっ!

という記事を見かけて、
おでんの素 で、可能ならば、
きっと このオヤジおでん汁でも・・・可能?
とか、
フッと 「炊き込みは?」と、
思いついたので、
炊き込みも一応調べてみると

有りました^^
が、このオヤジおでん汁はかなり濃厚なので・・
炊き込みして きつーいご飯がいっぱい出てきたらヤバいので^^;
今回はヤメマシタ。
が、今後の楽しみにしときます^^

と、今後の参考に
青森県の郷土料理で「煮干しラーメン」というのがあるらしいので^^

ははぁーこういう使い方もアリだなーって思いました^^
楽しみが増えました^o^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?