見出し画像

あけましておめでとう。今年は作ります。

「自分が喜ぶように、働けばいい。二つの本業のすすめ」
楠木 新 著  東洋経済新聞社  ISBN 978-4-492-55813-3

正月休みショッピングセンターの書店で買いました。図書カードで買おうとしたのだけれど財布の中に無い。レジの前でしばらくカバンの中を探して見たのだが、見つからない orz 
しばらく使うことがなかった図書カード、折角の機会だから使おうと思ったのに。クソッ!
ええ、仕方なく現金で買いましたとも。レジのお姉さん待たせてゴメンね。レジがたくさんあるからいいよね。他のお客さんを待たせることもないし。おじさんのことゆるしてね。
支払いが終わって、店を出て、待ち合わせの奥さんに電話をかけようとしたら、有りましたよ。スマホケースのポケットに。図書カード。クソッ!

で、本を読んで見て思いました。もっと自分が喜ぶことをしようと。私はものを作ることに興味があるし、ずっと続けていたんだよなと。昨年は4月以降いろいろあって作ることに時間を割けなくなっていた。ここにも投稿できていない。
それで、

今年は作ります。

宣言です。今年の抱負。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?