見出し画像

私の好きなゲーム音楽 その54 オーケストラ

どうも、聚楽亭夷蝦(じゅらくていぞえ)です。

今回紹介するテーマは「オーケストラ」です。
ゲームをプレイしていてこいつはいいと思った曲を
紹介していきたいと思います

頂点への挑戦

収録作品:ソリティ馬[3DS,iOS,And]
作曲:一之瀬剛

ソリティアと競馬が融合したゲーム
ソリティ馬のキングスゲート戦のBGMです。

本作のエンドコンテンツであり、
エンディングに分岐する非常に重要なレース
そのうえ、やりこみプレイヤーも唸る
開発者公認の高難易度。

競馬における「凱旋門賞」モチーフとしているため、
かなり気合の入る一曲。

ポケモンっぽいとかは言わない。

巨人ヨーム/Yhorm The Giant

収録作品:ダークソウルIII[PS4/Xbox1/PC]
作曲者:北村友香

罪の都の王、巨人ヨームとの戦闘曲です。

通常攻撃ではダメージがなかなか入らず苦戦しますが、
とあるギミックがあり、それを使うことで倒すことができます。

道中に出会うことになる騎士ジークバルトのイベント進めることで
ボス戦で共闘し、そのヒントを得ることができます。

そのギミックも実は過去作品から来ており、
知ってる人だとニヤつける工夫です。

収録作品:SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼[PS4,Xbox1,PC]
作曲者:朝倉紀行
編曲者:北村友香

「あの日
戦場で拾った飢えた狼が…
よもや、ここまでになるとはな」
「義父上・・・・」
「まこと惜しい…
だが、斬るぞ!」

SEKIRO

SEKIROの本筋では倒さなくてもよいボス、
義父との戦闘曲です。

ストーリーの黒幕として、
多くは語りませんが一本の糸につながる
核心となる描写が多く、
多くのプレイヤーを何とも言えない
充足感へと導きました。

和楽器に加えて
ヴァイオリンなど楽器が加わり
非常に壮大な曲に仕上がっています

最後に

いかがだったでしょうか?
私の好きなゲーム音楽 オーケストラ編として、
今回は3曲紹介しました。

以上です。

#音楽
#ゲーム
#ゲーム音楽
#音楽紹介
#お気に入りの音楽を紹介してみよう
#ソリティ馬
#ダークソウル
#SEKIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?