見出し画像

第二弾"ライン際の覇者"吉野大貴

第二弾は背番号3番、吉野大貴選手❗️

2003年9月11日、埼玉県狭山市に誕生。
サッカーを始めたのは5歳の頃で、テレビで初めてメッシのプレーをみて、かっこいいと思いすぐに憧れを覚え、そこから彼のサッカー人生は始まった。
小さい頃はすごく明るく元気な子で、小学生の頃5分の短い休み時間にもボールを蹴って遊んでたというほどサッカーが好きでのめり込んでいった。

中学、地元の狭山Jr.ユースを経て高校は聖望学園に進学。サッカーはもちろんのこと、グランド外のところでも多くの物を得られたと振り返る。上下関係や厳しいルールに戸惑いつつも厳しい環境の中で3年間サッカーに打ち込めたことは今でも大事な基盤になっている。

JAPANサッカーカレッジに来た理由はプロになるため。サッカーが好きなだけでき、よりプロに近づける環境でサッカーをしたい、身を置きたいと思い決断した。それに加えて、一生サッカーに関わって行きたいという想いも強い。
将来の目標はもちろんまずはプロになることで、ゆくゆくは海外にいって挑戦したいという目標も持っている。


2年目の今年から1人暮らしを始め、家事をするたびに親のありがたみを感じているという。そんな吉野選手の特徴はなんといっても右サイドのライン際から放たれる精度の高いクロス!A型の几帳面な性格を物語るようなズレのないピンポイントクロスや、地を這うような高速クロスなどキックの種類も兼ね揃えている。
サイドのライン際を制して、あがってくる多種多様なクロスに皆さんぜひ注目して見てみてほしい。

2シーズン目を戦っている彼の今年の目標はJFL昇格というチームの目標に貢献することと、プライベートでは自炊を頑張ること。ピッチ内外において、貪欲に成長しようとする彼の今年の躍動から目が離せない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?