見出し画像

鉄道しりとりサイコロの旅 [day4] 

さて、四日目であります。東京丹生(香川県)>藤ノ木(福岡県)>教会前(徳島県)>(今ここ)越後岩沢(新潟県)。途中、福井駅前、福井プラザホテルに一泊。さて、始発であります。

Yahoo路線情報
福井ー越後岩沢

0527福井発、金沢から直江津までは18切符が使えないので切符を別買い、3780円。飯山線越後岩沢駅1248到着。

越後岩沢駅 Mister0124

ここは三年に一回開催されている「越後妻有大地の芸術祭」でよく来ている辺りだな。

大地の芸術祭 清津峡トンネル

さて、679「越後岩沢(えちごいわさわ)」、次は「わ」であります。稚内、和歌山、蕨などが思い浮かぶが、若松じゃないだろうなあ、頼むよ。
「ワ行」は4445「若井(わかい)」高知県・予土線から4484「蕨(わらび)」埼玉県・東北線まで、なんと39駅しかない。ちなみに一番少ないのは「る」の留辺蘂(るべしべ)、留萌(るもい)の2駅。

行きます。えいっ。

Google乱数

4465」 どこだ。

4465 和白(わじろ)

4465「和白(わじろ)」福岡県・香椎線。あちゃあ、また九州に逆戻りだよ。若松より遠いじゃん。福岡市の北、志賀島に渡るつけ根のところだな。

和白駅 香椎線

気を取り直して、福岡に戻ります。やれやれ。

越後岩沢ー和白
Yahoo路線情報

乗車時間29時間だって。あはは、「教会前」の徳島から来た路線と全く同じ逆戻りだよ。今回の泊まりは敦賀だ。駅前のホテルルートイン敦賀駅前に宿泊。明日は0532の始発だ。それでも「和白」到着は夜の2008になる。明日は長い一日になるな。

ホテルルートイン敦賀駅前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?