見出し画像

リアルポートレートTOKYO

こんにちわ。
SILK/micahのSILKです。
note、久しぶりです。
いつも読んでいただいている皆様ありがとうございます。

個展『UNTITLED』が終わってから
お仕事の他にも
ちょいちょい作品撮影していたものの
食あたりで倒れてたり(!
弊社の倉庫を改築してたり(!!
念願の社用車を導入したり(!!!
いろいろなことが同時多発的に起きていたもので
すっかり更新が滞っていました。

さて
今回の記事は
出展させていただくリアルポートレートTOKYOの作品についてです。

REAL PORTRAIT

リアルポートレートについて
ご存知ない方のために簡単に触れさせていただくと

世界的な広告写真家のHASEOさんが中心となり
日本の中心の名古屋にて
「ポートレートは自由だ」の合言葉のもと
ずっとずっと育ててきていただいた
10年続く日本最大規模のポートレートの祭典です。

毎年秋に
日本最大規模の大きな大きな会場で
出展者それぞれ工夫をこらした作品で埋め尽くされる写真展。

ポートレートは自由であるとの理念から
審査制ではなく誰でも申し込めば参加できるのですが、
その人気から
毎年申し込み開始から数分で全枠埋まってしまうという
ある意味申込みから気概が試されるような写真展です。

そのリアルポートレートが満を持して東京へ進出し
リアルポートレートTOKYOとして2022/6/8〜6/12
ギャラリー・ルデコ(渋谷)3F、4F、5Fで開催となります。
そちらに僕らも出展させていただくこととなりました。

今回の展示作品

展示作品については
個展直後というものあり
悩みに悩んだ末
個展作品の一部を
再構築した作品を出展いたします。

再構築といっても
本当の再構築。
書いてしまうとネタバレになってしまうので
なんともモヤモヤした表現になってしまうのですが
単に組み方を変えただけってことじゃなくて
「再構築」なんです。
これはぜひ会場で見てみてください。
個展を見ていただいた方には
本当に再構築ですね!!って言ってもらえると信じています。
個展に来れず作品見てないよーって方は
こんな展示方法ありなんだ!とか言ってもらえると思っています。

そして
再構築のテーマには
表テーマと裏テーマがあります。
表テーマは下に書いた写真集と同じテーマですが
裏テーマはもちろんここに書かないので
会場でぜひnote読んだんですけど、って聞いてくださいね。


新作写真集を販売します

そしてそして
新作の写真集を会場販売します。
この写真集も
個展作品の再構築でもあるのですが
全く別のテーマで編集され
キャプションは
新しくすべてmicahが執筆しました。

会場で写真集全ページ見れますので
見ていただいて
気に入っていただいて
お家に持って帰りたいーって方がいらっしゃったら
ぜひ注文してください。

僕らが愛用している印刷屋さんの
最高の仕上がりなハードカバー全24ページの写真集です。

会場では僕らの在廊時のみ販売を受け付けます。
受注生産となるので
後日お届けとなりますが
会場で販売を受付させていただいた方は
僕らからのちょっとしたプレゼントをお渡しします。

そして今回は
リアルポートレートTOKYO開催期間の6/8-12
ここのページでも限定販売させていただきます。
どうしても今回来れなかったとか
買いたかったけどSILK/micah在廊してなかったじゃんよ、
という方は
次のリンクより期間限定にて購入いただけますので
ぜひご注文くださいね。

お値段は
昨今の色々なものが値上がりするなか
例外にもれず印刷単価も上がってしまいまして
恐縮ながら個展時の価格に+1000円の11,000円になります。

写真集『blossom』
販売期間 2022/6/8 11:00~2022/6/12 17:00 限定販売
次のリンクより上記期間のみ購入できます
(匿名配送になりますので購入者様の個人情報は僕らに来ないので安心して注文ください)


在廊日について

在廊日をお伝えするのを失念しておりました。
次の2日間、SILK/micahともに在廊します。

6/11(土)の午後~LAST
6/12(日)終日(最終日は17:00迄です)

もし、上記の日でも見当たらない!などありましたら
お気軽に連絡いただければと思います。

そして
僕らが在廊していない日でも
リアルポートレートTOKYOは6/8(水)-12(日)の5日間。
たくさんの素晴らしい出展者さんが
渾身の一作を展示されているはずです。
ぜひぜひ観にいらしてください。


REAL PORTRAIT TOKYO 2022

会期:2022年 6月8日(水)-6月12日(日) 
時間:11:00~19:00(最終日は17:00)
場所:ギャラリー・ルデコ 3〜5階
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 髙桑ビル
https://ledeco.net/





よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!