見出し画像

今朝の夢

10人くらいのグループ(今考えると知ってる人も知らない人もいた)で、ディズニーシーに行っていた。そしてその中にナムさんがいた。
BTSのメンバーという有名人ではなく、普通に一般人の友達だった。でもナムさんだった。
喋りながら何かを触ると壊れるし(だからお土産屋さん入れなかった)、話す内容はとてもいいことを言っていた(起きた瞬間は一部覚えていたのにもう覚えてない夢あるある)。やはりナムさんである。
良いこと言いながらめっちゃ物壊す。

アトラクションとかには乗らず、ただただパーク内を散策しながら、ナムさんと盛り上がったのは本の話。さすがナムさんである。
内容から、カバーデザインについてなど色々本の話をして盛り上がってめちゃくちゃ楽しかった(詳細は覚えていない。夢なので)

日本絵の犬がカバーに描かれた本の話をしていたところで目が覚めた。多分『お江戸けもの医毛玉堂』の話だったと思う。

とても楽しかった。
本の話を誰かとする。
私の周りで実際に会ってこんなに盛り上がって本の話できる人いないからな……
夢の中で叶えようとしているらしい。
しかもナムさん相手に。絶対的に読書量が私には足りない。畏れ多い。

しかしなぜディズニーシーだったのか。
というか、ディズニーシーにいるなら本の話ではなくシーを満喫したい←

昨年末だか今年の初めだかの夢もついでに記録。
だるーいと言いながらダラダラしている私にめちゃくちゃ笑顔のグクがめちゃくちゃ大きなイチゴを持ってきてくれた。本当に大きな大きなイチゴを。私の大好物のイチゴを。笑顔のグクが。
その時はグクが持ってきたイチゴを受け取ったところで目が覚めたので、すごく短い。

グクが食べ物でナムさんが本なのはもうなんかそのまんまだな……
グク、ナムさんときたらもしかして次に夢に出てくるのはジミンちゃんかい???ジミンちゃんとは何の話をするんだろう。待ってる←

秋の空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?