見出し画像

『赤ずきん、ピノキオ拾って死体と出会う。』

『赤ずきん、ピノキオ拾って死体と出会う。』
青柳碧人さん(双葉社)



名探偵赤ずきん再び。
今回は相棒がいます。
ワトソンくん役はなんと!
ピノキオくんです。

今回このピノキオくんのファンが多く生まれるのでは?!と私は予想します。
だってかわいい。

物語は赤ずきんちゃんが自身にかけられた冤罪を解くところから始まります。
えええ!なんで赤ずきんちゃんが疑われているの!!という驚きと、ピノキオを「拾う」ってそゆこと!!という衝撃から旅はスタートします。

今回も冴え渡る赤ずきんちゃんの推理、そしてあの決め台詞も切れ味よくスパーンと!

みなさんご存知のあのお話がこんなことに!の赤ずきんミステリ、お楽しみあれ。
前作が映画化予定ですし、今のうちにご一読ください。
お気に召しましたら、兄弟作の『むかしむかしあるところに、死体がありました。』の方もシリーズ2巻まで出ておりますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?