見出し画像

だから今行きたい!ハワイ離島♪さらなる楽園への招待状♪

Aloha!  12月です!。あと残り3週間あまりで2023年が終わります。時が経つのが早く感じる今日この頃です。ハワイ専門ハワイアンエイト8マネージャー山田です。よろしくお願いします
ハワイは今年1年、5月に陰性証明書の提示が廃止されてからも観光客の増加は飛躍的には伸びていない状態ですが、来年以降はどうでしょうか?
円安や燃油サーチャージの懸念材料がありますが、ハワイに行かれる観光客はきっと増えると思います。今年はまだコロナ明けの様子見もあるかと思いますが、来年はハワイのオアフ島だけでなく、せっかく行くなら離島に行く!という方々が動きます。

ハワイ島

いわゆる海外旅行は思い出つくりです。思い出作りにはオアフ島も鉄板ですが、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島のそこにしかない景色、雰囲気、自然、海、街並みなど、ハワイの離島にはたくさんの魅力があります。
ハワイの離島に行けば、今までとは違ったハワイの景色が見れますし、島の雰囲気も全然違います。オアフ島と併せて行けば、2つの島に行くことになり、1回の渡航で2度美味しいハワイ旅行が可能になります。
どうしてもオアフ島に拘る場合は別ですが、ハネムーンやファミリー旅行、ご夫婦旅行は是非、離島に行くともっともっと楽しくなるはずです。
移動がめんどう!と言われる方には、今ハワイと日本は日本でハワイへの入国審査が可能になるように計画されています。もし、これが導入になればホノルル空港での乗継も楽になると思います。今までは入国審査に2時間くらいかかり、離島行きのターミナルに移動してから約30~45分くらいで離島に行きます。ホノルルで入国審査にかかる時間が省ければ、離島行きのチェックインもスムーズになります。楽しみですね!

ハワイアン航空

離島に行く場合、航空券やホテル選び、離島でどんな滞在がしたいかなどでお勧めの場所が決まってきます。それ以外にも、荷物の事やレンタカー、オプショナルツアー、グルメな食事などは離島に行かないと経験出来ない素晴らしい体験になると思います。

ハワイ島は飛行機好きにはお勧めのこの近さ!

ご家族で離島体験、ヒルトンワイコロアビレッジに宿泊してイルカと泳いだり、ハワイ最大級のプールで満喫したり、ハネムーンには標高4205mのマウナケア山の頂上で見る星空は一生も思い出になります。
カウアイ島は映画好きには最高の島。また島の90%が道路が無い島。ジャングルや海が待ってます。
8月に火災で悲惨な状態のラハイナがあるマウイ島。古都ラハイナは復興には時間がかかりますが、西のカパルア、カアナパリ、南のキヘイ、ワイレアはたくさんの宿泊施設が待っています。今マウイに出かけて、マウイの復興に少しでも関与したい方は今が行き時かもしれません。

マウイ島冬のホエールウォッチング

以下は離島の魅力をまとめてみました。

  1. 自然の美しさ: 離島では、まるで絵画のような景色が広がります。クアイ島のナ・パリ・コーストやマウイ島のハレアカラ国立公園など、自然愛好家にとっては夢のようなスポットが点在しています。

  2. 文化体験: 離島では地元の文化に触れることができます。伝統的なフラダンスや地元のマーケットでのショッピングなど、観光客にとって貴重な体験が待っています。

  3. アクティビティの多様性: シュノーケリング、ハイキング、サーフィンなど、様々なアクティビティが楽しめます。どの離島もユニークな魅力を持っており、訪れる価値があります。

下記はハワイ離島行きの魅力や諸注意をまとめた動画です。是非ご視聴ください!参考になれば幸いです。
【ハワイ旅行】これをみればわかる!はじめての離島!乗継や荷物のこと等の注意点も解説します!@1168


ハワイのことなら、、、
ハワイ専門ハワイアンエイト8
担当:山田、杉浦、角谷
電話:052-264-0300



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?