思い出編✍🏻10月渡韓🍂

前回渡韓したときはしぬほど暑かったのに、10月の渡韓はかなり涼しくなってました。

MUSINSAの広告


日本と同じくらいの気候でした!朝晩冷えるけど、昼間は暖かい感じ!
長袖1枚でも良いけど、日差しが強いとかなり暑いので、昼間は半袖1枚にシャツ羽織るとかでも良かったかも。
でもそうすると荷物増えるしね〜(笑)
私は長袖1枚にジャケットで行きました。夜は寒かったです。

さて私の記憶力を頼りに今回も渡韓の思い出を記しておきます🤌🏻

1日目⭐️

金曜昼過ぎの便に乗って韓国に向かいました〜。

前日(木曜)まで国内旅行で別の都市にいたため、かなり疲労困憊ではありましたが、夜に荷物入れ替えのために家へ帰り、朝早くに家を出たので睡眠がろくに取れておらず移動手段全てガン寝してました😴

子供の時は飛行機が大の苦手で、離陸する瞬間とか半泣きだし、機体が安定するまでは絶対に寝られなかったのに、最近はあまりに飛行機に慣れすぎて、搭乗した段階で寝られるようになりました。
音速で寝ます。

機内で恐らく税関審査の紙を書けよと言われたのですが、(寝てたから知らん)Q Codeを登録して行っていたので、なにも書きませんでした。
結局Q Codeも出さなかったし、税関審査の紙を渡すタイミングも無かったので、結果的に書かなくても良さそうだった✊🏻
↑1秒でも睡眠に充てたい人

さて仁川空港に着いたタイミングが17時くらいでした。
あまりの空腹により、仁川空港でごはんを食べました〜。

写真は撮ってないです、空腹過ぎたので。

仁川空港第1ターミナル出国ゲートの上の階にあるフードコートで、いつものナッコプセを食べました😉
「30分待つよ!」と言われたけど、時間には余裕があったので、全然待ちました。
(混んでない店を探すにも歩き回る体力がなかった、キャリーも持ってるし)

ナッコプセをかきこんだら、今回は初めて空港高速バスで仁川空港から東大門に向かいました🚌

いつも仁川空港からソウル市内へ向かう時は、高速鉄道なんだけど、7月渡韓でバスを使った時にあまりの楽さに感動したの、、、😣⭐️
バスに乗っちゃえば、目的地近くのバス停で降りさえすれば乗り換えも特になく向かえるし、寝られる時間も長いし、とにかく楽!!!です。おすすめ。

チケットの写真撮ったはずなのにナシ。疲れてたから仕方なし(?)

仁川空港第1ターミナルの1階の至る所に、バスのチケットを買う有人案内所もあるし、中にも外にもチケットを買うための機械があったので、余裕で買えそうでした。

バスに乗る前に運転手に「どこで降りるか」を聞かれますが、購入したチケットを見せれば余裕でした。
あとはキャリーを預けて、バスで寝るだけ😴(寝たいだけの人)

自分が運転手に伝えたバス停になると運転手が大きい声で「〇〇バス停ですよー!!!(韓国語)」と言ってくれます。
またバス内で流れる音声案内には日本語もあるので、韓国語がわからなくても余裕そうでした。

さてバス停で降りたら徒歩5分でホテルへ🎶
(ホテルの写真無い)

今回は(今回も)コンサートのための渡韓だったのと、6日間1人だったのでどんなところに泊まってもいいやーと思い、最初の3泊4日はホテルのドミトリーに泊まりました。
6人1部屋だったんだけど、部屋も水回りも綺麗で、無料のコインランドリーもあり、とても良かったです。
コインランドリーの数も多くて、3日目夜に無事に洗濯もできたよん🧺⭐️

本当は金夜にnyunyu 行こうとしてたんだけど、眠気が勝って結局日付超えるまでには寝ました😴

2日目⭐️


2日目と3日目はコンサートのため特に書くことがないんだけど、、、(笑)
会場でやることが多いので、早めに向かったは良いものの、ろくに何も食べることが出来ず、会場最寄駅でポテチを買いました。お腹すいたなと思うタイミングがあんまり無かったのもある、、、(笑)
会場ではペプシとポップコーンを無料配布してたので、ありがたく貰いました(笑)太っ腹ダネ🥹✊🏻

コンサートが終わったのが20:30頃でした。
そのまま東大門に戻り、この日初の食事🍽️

📍싸다김밥 동대문2호점 

海鮮純豆腐

韓国って1人ご飯の文化があんまり無いってよく聞くので、どこに行けば良いのか色々調べたところ、この「싸다김밥(サダキンパ)」というチェーン店が良いというのを目にしたので向かいました🥹
しかも寄ったお店は24時間営業のようでした。ありがたい。
店内は韓国の方もいたけど、いろんな国の人がいて、もちろん私のように1人で来てる人も居たので安心してお店に入ってご飯を食べました。

ご飯を食べたら、歩いてホテルに戻ってすぐ就寝😴(ずっと国内旅行の疲れが取れず、蓄積疲労が溜まっていた)

3日目⭐️

コンサート2日目なので、特に前日と変わんないんだけど、、、(笑)
前日とは違い、ホテル1階にあるカフェでスコーンを食べました☕️

ブルーベリーのスコーン

前日ろくにご飯を食べるタイミングがないということを学んだので、ちゃんと朝まともな固形物を胃に入れておきました。天才。

12時過ぎに会場について、色々して、、、(笑)

詳細は省くけど、他人のせいでしぬほど色々バタバタしたのでイライラしたのですが、コンサートは無事に楽しめました。良かった良かった。終わりよければすべてよし。
絶対に2度と同じ思いはしなくないけど、良い経験でした⭐️(血反吐を吐きながら)

さてコンサートも終わり、またしても싸다김밥に向かいました。他の店を開拓する余裕などないのよ。
メニュー数も豊富なので、また1人で韓国に来る時には同じ店に行くと思います🫡


ロゼトッポギ

この日ふと思ったけど、韓国着いてから野菜という野菜を全く摂取してなかったです!!笑える!!
旅行先で野菜摂取するってかなり意識しないと難しいよな、、、と改めて感じました🎶w w w

ホテルに帰ったのですが、なんと友人がたまたま近くのホテルに泊まっているということだったので、逢引きしました。(?)

ほぼ私の愚痴を聞いてもらうだけでしたが、久々にまともに日本人と会話してなんだか安心しました。

その後安定にnyunyuに行ったんだけど、疲れてたのと眠かったのとであまり時間をかけられず、ピアス1つ買ってすぐ帰って寝ました。
一生疲れが取れん。(笑)

4日目⭐️

とうとう東大門の宿を後にする日に(TT)
チェックアウトが11時ではあったのですが、早起きして行きたいところがあったので、8:30(早起き?)には起きようと思っていたのに、起きられず()目が覚めたのは10:30でした卍
疲れが取れてないから仕方ないよね、、、、、

幸い前日にある程度荷物をまとめていたので、出掛けられるような顔面にして服を着替えて出るだけだったので、まあギリギリ間に合いました。
社会人なので30分で支度できるの!!!(?)

チェックアウトを済ましたらキャリーなどの不要な荷物は預けて、ソンスへ✊🏻

ソンスで行きたい場所があり、そのために早起きしたかったんだけど疲労困憊により無理だったので、結果的に飲まず食わずで2時間くらい並びましたね!
過酷過ぎ!
まあそこは楽しかったので良かったです。なんかプレゼント(?)も貰えたし。

ソンスはいろんなカフェや服屋さんがあって、楽しい街です。

Standoil

自分の誕生日に友達に買ってもらうほど好きなStandoilというカバン屋さんの店舗もソンスにあります🥹
店舗の中もめちゃくちゃかわいかった〜!
私もカバンを1つ購入✊🏻 免税にもなるし、日本のStandoilのインスタアカウントをフォローすると5,000ウォン割引というキャンペーンもしてました。

さてこの時点で15:00くらいで、朝から飲まず食わずでさすがにお腹と背中がくっつきそうだったので、向かいにあったパン屋さんに入りました。

Standoilの向かいのパン屋さん

左から、塩パン・紫芋のパン・チーズベーグルです🥐
買ってから思ったけどまあまあのボリュームでしたね。
ちなみにこれでかなりお腹いっぱいになったので、夕飯を食べませんでした。

パン屋さんで休憩してると、前日の夜に逢引き(?)した友人もソンスにいるということだったので、友人の友人も交えて3人でソンス探索しました🎶

行ってみたかったソンスのMartin Kim の店舗🎶

めちゃくちゃ裏路地みたいなとこにありました。

でも欲しい服が置いてなかったので何も買わず退散😮‍💨ショッパーが可愛かったよ〜😮‍💨

emis のソンス店にも寄ったり、3人でスタバ行ったりして、私はホテル移動のため、再度東大門に戻りました。

東大門のホテルで荷物を回収したら、そのまま残り2泊するホテルのある仁川に向かいました!
これが中々大変だった、、、(笑)

空港の2駅隣にあるホテルなので、行きと同じようにバスに乗れば良かったなと今なら思うけど、何故かその時はその頭がなくて、1時間半地下鉄で移動しました。
ソウル市内から仁川って結構遠いのよ、、、

本当は仁川のホテルに荷物を置いたら、ヒュンダイソウルに行って、Martinkimのお目当てのTシャツを買いに行きたかったんだけど、時間がなくて断念しました。

ホテルの感想はたくさん言いたいことがあるので箇条書きにして残しておきます(笑)

1.ルームキーで鍵が開かない

これ大事件すぎん?w w w w w w w w w
渡されたルームキーで、私の泊まる部屋の鍵が開かないのよw w w w w w w w w
じゃあどうやって部屋に入るかって?
フロントに行ってスタッフさんと一緒にホテルの部屋の前まで行って、鍵を開けてもらうしかないのよw w w w w w w w w

フロントの人に「鍵が開かないよー」って伝えたら「なんで?」って言われて、めちゃくちゃに笑いました。こっちが聞きたいのよ。
不用意に外出しないでおこうと思いました(白目)

2.部屋がまるでラブホ

韓国は、日本でいういわゆる「ラブホテル」のことを「モーテル」と呼び、ホテル名も「〇〇モーテル」と書いてあります。
これは知識として知っていたので、そういうホテルには泊まらないようにはしていましたが、、、(笑)

どうしてそう感じたかというと、まずホテルのスリッパに「LOVE」と書いてありました。(笑)
まずその時点でなんか変だけど(笑)

部屋のバスルームがあまりに広い!!!あまりに!!!!!
普通ホテルのバスルームって、浴室があってその隣にシャワーが設置されてるもんだと思うんだけど、浴室から徒歩10歩のところにシャワーが設置されて(遠すぎ)るくらいには広いです。まじで面白すぎる。
部屋自体もまあまあ広く、テレビもクソデカでした。

1人で泊まるにはあまりに広くて、広すぎると逆に不気味に感じちゃうタイプなので、テレビでYouTubeが見れたので、好きな日本人YouTuberの動画を大音量で流し続けてました(笑)こどもか?

3.人通りがまるでない

空港の近くの駅なので、早朝便に乗る観光客が多いんだろうと思ってたんだけど全然そんなこともなく、現地の方が多いのかと言われたらそうでもなく、でもホテルの数は多く、、、謎の街でした。
でも街自体は栄えているようで、色んな飲食店がありました〜!

街を1人で出歩くことにはかなり慣れてた私ですが、ホテルの部屋が無駄に広かったことで少しビビってたのもあって、あんまり真夜中には出歩きたくないなーと思いました。(とは言ってもこの次の日に深夜帰宅しちゃうんだけど)

とこんな感じでなんだか面白い街、ホテルでした。

この日は寝ることしかやることがないので、すぐ寝ました。寝なきゃ疲れが取れない(♾️)

5日目⭐️

実は5日目は韓国の授賞式あり、推しが出ることになっていたので、急遽延泊しました。
その会場が仁川にあり(とは言っても会場の場所が辺鄙すぎて、ホテル⇔会場は1時間くらいかかる)、追加で仁川にホテルを取っていたのです。

前日行けなかったヒュンダイソウルに向かうべく、この日はちゃんと早起き成功させました!8:30起床!

ヒュンダイソウルの写真はないんだけど、、、
なんとヒュンダイソウルの最寄駅から、建物までは地下で繋がっていたので外に出ずとも向かうことが出来ました。ありがたい。

Martinkimでお目当てのTシャツ、カバン×2を購入しました⭐️最高⭐️

ヒュンダイソウルは免税カウンターが別にあるため、購入したレシートを免税カウンターに持って行き、処理をしてもらいます。
カウンターで「現金で税を返してもらうか、カードの請求額から税額を差し引くか」と聞かれるので、私は「カードの請求額から税額を差し引く」を選択し、その場でカードを渡すことで免税をして貰いました。
こうすることで、空港でTAX refundを受ける必要が無くなります!楽だね!

1ヶ月後くらいにカードに返金があるらしいけど、まあカードの請求額が確定するまでには返ってくるので、気長に待ちます。

さて免税まで完了したら、授賞式に向けて腹ごしらえです。

1階?かなにあったフードコートで冷麺を食べましたー!

あまりに卵にピント合いすぎでは?

本当はお肉類を食べたかったんだけど、探すのが面倒になったので冷麺で妥協しました、、、
もちろん美味しかったよ!

腹ごしらえも完了したら、地下鉄で授賞式に向かいました〜。

授賞式な感想は飛ばしますが、かなり長時間立ちっぱなしだったので、途中で膝が死んで、その後遺症で日本に帰ってからも3日間くらい膝が痛かった(笑)

授賞式が終わったのが22:30くらいで、そこからホテルに帰りました。

ホテル近くのコンビニでカップ麺と日本へのお土産を買って、帰宅(帰宅してもルームキーで鍵が開かないので、フロントのスタッフさんと一緒に部屋に向かうんだけどね)

疲労困憊だったんだけど、次の日の帰国の準備とかやることがあったので結局就寝したのが4:00くらいでした。

6日目⭐️

帰国日!長旅だった〜しかもほとんど1人で話し相手もおらずな旅でしたが、そろそろもう韓国に1人で行くことに慣れてきたね。

朝6時過ぎに起きて電車で2駅移動して、チェックインして、出国ゲート通って、スタバで朝ごはんとドリンク買って、搭乗時刻までゆっくり過ごしました。

飛行機の中では、座席に着いた瞬間に睡眠💤
起きたら日本でした。寝てたから秒で到着。

帰国後の流れもいつもと同じなので、キャリー拾ってVisit Japan Webで税関申告して、入国!(ずっと眠過ぎて不機嫌)

税関申告のときに、空港スタッフ2人に同時に別のこと話しかけられて(私のこと聖徳太子だと思ってんのかな?)となりました。

無事に帰国出来たので、今回の旅も終了〜🎶

国内旅行から帰宅して海外飛ぶのかなりハードスケだったけど、やりたかったこと全て無事に完走できたし、それぞれのコンサートの内容も大満足で楽しかった🥹

次の渡韓日程は決まってないけど、今回の経験があるのでまあ急遽決まっても仕事さえなんとかすれば、1人でも行って帰って来れることが分かったので、まあ安心してます。

早くまた海外行きたいな〜😭推しのアジアツアーの日程が決まるまでは日本から出られない気がしますが、、、首を長くしてその日を待ちたいと思います。

今回はこれで끝〜🎶🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?