見出し画像

雨の銀座

前々から企んでいた、ちょっとした雨用の靴のリプレイス。
こちら、靴底の交換では済まない、アッパーの革のひび割れ。
ブログ用に写真を撮ったんだけど、さすがに見苦し過ぎるので掲載はやめる。(^^ゞ

シルエット自体の乱れではないし、他人の視点でそれに気付かれることはないだろうけど、自尊心が、、、、。(笑)
調べて見ると、2015年12月の購入なので、9年弱。
それなりに気をつけてクリーム塗ったりしてたんだけど、ほぼ雨の日の運用であったので、湿乾を繰り返した故必然ではあろう。


ということで、たまたま雨の中仕事帰りに銀座へ。
つまりは、最後のご奉公が自らの代替品の購入ということとなった。

基本、同一モデルの購入を考えてたんだけど、結果として同系統のしかし、ストレートチップからストレートメダリオンに。
てかさ、俺結局これが一番好きなのね。結果として、色違いで3モデルということに。
今回の黒に加え、ナチュラルブラウンと黒に靴底部が茶色のコンビ。

てか、靴買ったの何年ぶり?(^^ゞ
当然、ポイントは消失済。
まあでも、顧客リストで今までの購入モデルが確認できたり。
そういえば、東京で買うのははじめて。

革に撥水加工されたうえで、靴底もゴム?製で滑りにくいパターン。
ただし、グッドイヤーウエルト製法故、完全防水とはいかない。

以前と較べて、それなりの雨が予想されるときは、レインブーツを履くようにしてるので、クリームさえチャンと塗っておけばと思ったのだが、店員さん曰く9年でこのひび割れは必然とのことで、そもそもクリームを塗ることで防げるものでもないとのこと。
まあ、ぼちぼち行きますわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?