見出し画像

留守居のリノベ

GW、束の間の帰宅。
単身赴任となって1年経って、俺が居ない状況での最適化が進みつつある。
基本、俺の私物(?)はすべて東京に持って来ているので、それぞれの部屋の機能を再定義した上で最適化が施されつつある。
ということで、どうやらリビング途上とはいえ、ほぼその概要は定まった様子。

ちなみに、俺は全く口だしはしていない。(笑)

結果、今までの革張りソファは廃棄して、布製のソファに。
皮張り替えの費用は、買い替えを選択選択させるようなものだったようで、
その構成も、俺が不在であることが色濃く反映されている。(^^ゞ
ちなみに、こちらはカバーをリプレイス出来る方式とのこと。
まあ、それ程主張しない木部が無垢材のしっかりしたものだったし、どうやらそれなりのメーカー品らしく、怖いので値段を聞くのはやめた。(^^ゞ

ちなみに、後方は犬のスペース。
まあいいんやけど、、、。(^^ゞ

ちなみに俺は帰宅時は、客用の寝室的な部屋が準備はされているけど、俺の趣味のものはなんもないんで、バス釣りに行くくらいしかないのよね。(笑)

そうは言いつつ、AmazonやNetflixで映画となると、正月に導入したディスプレイも相まって確かに快適ではある。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?