見出し画像

西荻窪銭湯-秀の湯

こんにちは!
JTMのブログ担当のねずです!

先日、西荻窪の北口から徒歩13分ほどのところにある、秀の湯さんに行ってきました♨︎

バス通りを北上して、青梅街道渡ったすぐにあります。

コインランドリーも併設です

岩盤浴が好きなので、スーパー銭湯ならたくさん行ったことあるのですが、500円ほどで入れる、銭湯のみの施設は人生初です♪

入浴料最近改正されたんですね〜

初めてだったのでいろんなまとめサイトで銭湯の持ち物を調べてから伺ったのですが、タオル・シャンプー・ボディソープなどは持参する人が多いんですね!

私はとりあえずタオルと洗顔、着替えだけ持っていきました。

シャンプーinリンスとボディソープは銭湯にあったのでそれをお借りしました!
個人的には十分です♪


お風呂は露天風呂と、建物内のお風呂がいくつかあって、季節限定のお風呂はよもぎ風呂でした。
よもぎは、よく眠れる効果があるそうです。

銭湯内は写真NGなのでHP参照してください→こちら


お風呂上りはやっぱりビール!

…ではなく下戸のわたしはコーヒー牛乳です。

ここで初めてのお披露目ですが、杉並銭湯散歩のスタンプラリーを押してもらいました♨

杉並区内の異なる3件の銭湯をまわると件ごとになみすけ×ゆっポくんのオリジナルクリアファイルがもらえるそうです!

https://twitter.com/namisuke_nammy/status/1550311485766717440

9/30までで無くなり次第終了なので気になる人はお早めに~!
わたしも早めにまわろうと思います!!


秀の湯さんの近くにある味かねさんも気になるので今度伺ってみようと思います🍴


秀の湯
住所   東京都杉並区桃井4-2-9 地図
営業時間 15:30〜25:30
電話   03-3399-6112
定休日  木曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?