見出し画像

吉祥寺グルメ-まるけん食堂

こんにちは!
JTMのブログ担当のねずです。

今日は待ちに待ったLIFE西荻窪店さんのオープン日ですね!
北口のバス通りを北上したところにあります。


昨日お散歩していたら店内が明るくなっていたのでオープン間近のかと思ったらもうオープンだったんですね~!!

今度行ってみようと思います♪

まるけん食堂

今回ご案内するのが西荻窪ではなく、
吉祥寺駅北口を出て、ヨドバシがある通りを北上して徒歩9分。
まるけん食堂さんです。

吉祥寺東町の閑静な住宅街の中にあります。

なんとここ、定食が420円から食べられるお店なんです!
吉祥寺最安ランチではないでしょうか?

内装は、お客さんでいっぱいだったので撮れませんでしたが、昔からある定食屋さんそのままのイメージでです♪

爪楊枝の容器が可愛い

地元の、昔からの常連の高校生、サラリーマン、OLさん、幅広い年代の方でいっぱいでした。

とんかつ定食 530円

私が頼んだのがとんかつ定食530円。
こちらの定食屋の中ではなかなかお値段が張る方だと思います!

お値段に対してとんかつはボリュームたっぷり。
おなかいっぱいになります。

揚げたてで衣はサクサクです。
味噌汁もお味噌濃いめで好みの味でした。

常連さんが多く温かいお店だったので、これからも末永く営業欲しいですね☆


店舗情報

店名 まるけん食堂
電話番号 0422-22-4250
住所 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-6-14 地図
営業時間
[火~日]11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?