好きなことをして生きる人生

世間は好きなことを仕事にして生きていく人生がいいと言われているが、それは色々なことを経験してきたからこそ放たれてきた言葉たちである。
一般的に考えて嫌いなことをして生きていく人生は嫌ですよね笑
SNSでキラキラしている人達の裏側を見たことがある人はどのくらいいるでしょうか?
YouTuberやクリエイターは、視聴者の見えないところで、ものすごい努力を積み重ねあげて今のポジションを掴み取った人達です。本来あるべきでない誹謗中傷や、無理難題を跳ね除けて、必死の想いでたどり着いた場所なのです。彼らには、名の知れ渡っていない時代もあったわけです。そこで必死にもがいてもがいて、どんなに挫けそうな時でも、何度も立ち上がる。そんなことを繰り返してきたからこそ、強い芯ができあがり、今のエンターテインメントがある。
動画の毎日投稿なんて、普通の人が簡単にやりこなせるようなことではありません。"好きなこと"だったとしても途中で挫折すると思います。
それでも続けられるのは、動画を撮る、編集をする、視聴者の心を掴み取る過程に楽しいがあるからこそのものだと思います。
どんなことをするでも、好きがなくてもいいんです。楽しいがあればいいんです。嫌いなことを我慢して続ける必要なんてありません。
自分の戦える場所で、自分のあった戦い方で立ち向かっていけばいいんです。強がらなくていいんです。落ち込んでる暇なんてありません。
みんなで楽しく戦っていきましょー!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?