見出し画像

何かを始めたいけど何に手を付けたらいいのかわからないとき、あなたはどうしていますか?

最近、本屋さんに行くと2018年の行く末を占った本や雑誌が平積みにされている。それを手に取ったさそり座の私は、基本的に「めっちゃいい一年!」「なんでもうまくいく!」「何かを始めるのにおススメ!」と背中を押されまくるのだが。

正直、何をしたらいいのかわからない。

だって!自分の身に置き換えて考えてほしい!!急に何かをしろと言われても何をしたらいいかわからないじゃないか!!!

ダーツや山登り、舞台鑑賞と。多趣味を極めて休日を充実させていた私も最近では、彼氏とデートを重ねて過ごす日々。やりたいことなんて「彼氏とのいちゃらぶデート」くらいで特に目標もない。仕事も知識をある程度頭に入れているので、これからはスキルと社内政治での生き方に磨きをかけるフェーズに来ている。仕事もプライベートも個人的に充実しているので、新たに資格を取ろう!みたいな強い意志も沸かない。そうして冒頭に戻るのだ。「正直、何をしたらいいのかわからない。」

だからとりあえずは、一度も長く続いたことのない日記を今こうしてつけている。…皆さんはこういう時どうしていますか?誰か私に神のお導きを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?