違い000__2_

「違い」の良いところ

「不同」的好處

** **

大家好!jUです。
今日は私が中国語の勉強をしていて
ふと思ったことを(友達に手伝ってもらいながら!)訳してみました。


感謝上帝給了我們「性別」
神様が人間に「性別」を与えてくれた事を感謝しています。

因為男人和女人完全不同的生物
なぜなら「男性」と「女性」は、全然違う生き物だからです

有時候很難互相理解
ときおり、理解し合うのが難しい時があります。

所以,「性別」是我們学習人跟人之間關係的機會
ですから「性別」は、私たちが人間関係の勉強をするチャンスになります

如果我們沒有學習的機會
就會變得很傲慢

学ぶ機会が無いと「傲慢」になってしまいます💦

只以為自己是正確的
自分だけが正しいと思い込むのです。

但是,如果親近有不同性別的人
我認為就會有學習的「不同」機會

でも、近くに「性別」の違う人がいることで、学ぶ機会があると思います🙌✨

話說、日本國內有很多日本人
ところで、日本という国には日本人ばかりが沢山います

外國人來的比較少(近幾年來...)
外国から来た人は少ないです (近年までは...)

你居住的地方附近有外國來的人嗎?
あなたの住んでいる近くに、外国から来た方はおられますか?

如果附近有不同「國籍」的人
我感覺到有學習的機會

もし身近に「国籍」の違う人がいると学ぶ機会があります

我可以學習理解到跟自己不同的文化
自分と違う文化について学べます。

但是、如果附近不有不同「國籍」的人
學習的機會就會很少

でももし身近に「国籍」の違う人がいないと、学ぶ機会は少ないです。

如果我們沒有學習的機會
就會變得很傲慢

学ぶ機会が無いと「傲慢」になってしまいます💦

只以為自己是正確的
自分だけが正しいと思い込むのです

但是如果親近不同「國籍」的人
我認為就有學習的機會

でも、近くに「国籍」の違う人がいることで、学ぶ機会があると思います🙌✨

有時候我們很難互相理解
私たちはときおり、理解し合うのが難しい時もあります

但是因為如此
我想這是我們學習人與人之間關係的機會

ですがそれは、私たちが人間関係の勉強をするチャンスになると思いませんか?👍✨

大家覺得怎麼呢?
皆さんはどう思いますか?



さて、
どうして、こんなに中国語出来るの?
と思われた方もいらっしゃると思います

実はこの↓アプリのおかげです

『hellotalk』
iOS ここからリンク
Androidもあります

これは簡単に言うと語学学習SNSです。
使い方は普通のSNSと似ています
つぶやくもよし、ランチの写真をアップするもよし...

そしてここで出逢った素敵な友達に
私が書いた文章をcheck!して頂けちゃったりするんです

その素敵な友達というのは
私の場合は
「日本語」を学びたい
「中国語」ネイティブの方々です。

もちろん、「日本語」についての
質問も飛び交います!
時に真面目に、時にふざけたり
とても楽しい学びの空間に
現在ハマり中



jU'''
twitter @ju_musiq
Instagram @room103g
Hellotalk @menrui648648
nana こちらからリンクします


jU'''とは 中国語と音楽を愛する謎クリエイター 何をクリエイトしてるかは聞かないでください...