夏婉安 - 在一起

大家好!jUです!
最近私のハマっている
夏婉安(xia wanan)さんの
『在一起』という曲の歌詞を和訳してみたので、シェアさせてください。Youtubeはこちら


(もしミスがあれば、コメント頂ければと思います💦)


__________________

孤单的時候 沒有人在为我守候

私が独りのとき
誰も私を待っていなかった
__________________

那些沉默的理由 只能笑着接受

沈黙のこれらの理由は
笑顔でしか受け入れられない
__________________

曾经说过的永久 如今早已成空

私がかつて言った『永遠』は
今は空になってしまった
__________________

我一个人走 一个人承受

私は一人で歩いている
一人の人間が負担

__________________

哭泣的時候 眼泪止不住要流

泣いているときも
涙が流れるのを止めることはできない
__________________

曾经的挽留 如今都没有借口

一度それを保持するための
言い訳は無かった
__________________

我们没有回头 你也默默松手

私たちは振り返りません
あなたも黙って手放します
__________________

我没挽留 我没理由

私は留まりません、その理由がないから
__________________

亲愛的我们最后一定在一起

親愛なる私たちは
最後に一緒にいる必要があります。
__________________

我们永永远远在一起

私達ずっとずっと一緒にいよう
__________________

温柔的记忆 却变成了过去的回忆

穏やかな記憶は過去の記憶に変わった
__________________

那些消失的秘密 如今都没有意义

消えた秘密は今では意味がない
__________________

你没有哭泣 却有泪滴

あなたは泣いていないけど
涙が流れてる
__________________

jU'''とは 中国語と音楽を愛する謎クリエイター 何をクリエイトしてるかは聞かないでください...