良い試合分析と悪い試合分析についての私見。

これは、あくまでも個人の感想ではあるが、個人的には、画像や図が入っている分析記事というのは、むしろ読み難い、途中に画像や図が挟まる事で思考が中断されてしまうので、むしろ理解の妨げになる、と感じている。正直、そういう分析記事を読むと、もっと短くまとめてもらいたい、とか、要点(重要な要素)だけを書き出してもらいたい、と感じてしまう事が少なくない。

それから、こういう事を書いたら嫌われてしまうかもしれないが、文字だけで理解できない、文字だけで状況を頭の中に描けない人は、結局はその分析を理解できていないと思う。または、その分析が的を射ているのかそうではないのか、という事を判断できていないと思う。何となく、画像や図を使って、または、データを使って書かれているから、そうなのだろう、と思ってしまうだけなのではないだろうか。

試合の分析において重要なのは以下の3つで、


続きをみるには

残り 1,417字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?