選手評価。日本代表。オマーン戦。2021年11月17日。W杯アジア最終予選。第6戦。

大迫勇也

ビルドアップの時の動き方は、かなり良くなっていて、後はフィジカル・コンディションと1つ1つのプレーの質の改善・向上の部分であると思う。例えば、ベトナム戦の得点シーンは近い感じだったが、少し低い位置でボールを受けてからのワンツーからのシュートとか、入れ替わってサイドの位置からのゴール方向へのドリブルからのシュートとか、もっと細かく言うならば、ボールを受ける時に、もっと半身の状態で受ける回数を増やした方が良いような気がするとか、そういう部分の突き詰めだと思う。

ここから先は

2,591字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?