見出し画像

DAY 06 弘法山ネコ物語

2016年にアメリカで購入したトレッキングシューズがもう限界っぽく、雨の日には靴下がビチョビチョになる😅

ってことで、8年ぶりにトレッキングシューズを新調しました!

最近のトレッキングシューズはけっこういいお値段😱

だったんですけど、こちらは30%オフのセール品。
タン(ベロ)部分のSマークはSALEの「S」らしいw


今朝はこのシューズを履いて、弘法山ウォーキングへ!


今日からゴールデンウィークってことで、弘法山も混雑するのかな?🤔
と思いながら、登山道入り口まで行くとパーキングにはパトカーが停まっている。

これはやっぱりゴールデンウィークだからか?

パトカーは停まってましたが、登山道はいつも通りの雰囲気。

今日でこの道を上るのは6日目だけど、まだキツい。

ここを走って上っていく人もいるので、自分もいつかはそんな体力を身につけたい😅

しかし、ここを上り切ってしまえば、あとはそれほどキツいところはない。

弘法山までは30分もかからず到着。
今日も空海が迎えてくれました😊

先日、空海の年齢が24歳と判明したのですが、なぜネコが自分の年齢を知っていたのか?

その辺をもうちょっと聞いてみたところ、2000年に去勢手術をしたらしい。
なので、実際の年齢はそれ以上ということで、やっぱりちゃんとした年齢は不明だって😅

2000年当時は、この辺りに13匹のネコがいたらしいのですが、今のところここで会えるのは空海だけ。
24年も経ってしまうと、みんなもっと高いところに逝ってしまったのかもね。


今日も空海に会えたので、下山を始めるとパラパラ雨が降って来た。
天気があまり良くないこともあってか、ゴールデンウィーク初日でもほとんど人がいませんでした。


気持ち急いで登山道を降りると、パトカーがまだいました。

これはゴールデンウィーク中にいろんな人がやって来るので、その間の治安を守るため?

もしそうだったら地元民としては安心なことで、ご苦労さまですと言いたいところです😊


ただこのパトカー、エンジンつけっぱなしだったんですよね。
僕が弘法山に行って帰って来るまでの約40分間アイドリング状態だとしたら、環境保護的にはどうかなと思いました🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?