見出し画像

変な決まり文句

今日はなぜだか、自分は不機嫌である。
台風の低気圧のせい。

でね、イライラするなぁ、って思ってて考えたんだけど、
ニュースで「ムシャクシャしたから」って良く言うでしょ。
犯人は「ムシャクシャしたからやった」って。

ずっとこの言葉。
いう訳ないよね。
日頃、みなさん、使ったことある?
聞いたことあるなら、いいけど。

うそやーん、といつも思う。
いつまでむしゃくしゃしてるって、使うの?

子どものころから。
で、つい昨日も聞いた。

ニュース書く人って馬鹿なのか??

なんか、テンプレがあって、容疑者の名前だけすり替えてる感じだよね。

いらいらして、とか、何もかも気に入らない、生きている意味なんかないから八つ当たりした、とか、

通り一遍の「ムシャクシャした」ってとくに、NHKな。
馬鹿の一つ覚えとはこのことだ。

まじで、きょうはイライラする。

台風なので、早く寝よっと。

もし私がなんかやって捕まったら、
大きな声で「ムシャクシャしたのでやりました」と
言おうと考えている。

日本の国政の稚拙さよ、たらたらしてんじゃねーよ、

時代はどんどん進化してるんだ。

てこと~✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?