見出し画像

うんざりなんだよねぇ

コロナになってから、なぜだか、引きこもり率100%になった。
その後、体の不調で、全く家事ができなくなった。

ずっと、在宅での仕事があったのが救いで、一応やることはあった、
しかし、やる気にならない。
おんなじこと、バカみたい、

本を読む、没頭しすぎて、仕事の納期を大幅に忘れる。
今まで10年以上やってきたのに、有り得ない。
私は、だらだらしてるように見えて、時間厳守、仕事の早さでは
オーモウレツ、ぐらいに自負していた。
信用もあり、人より沢山報酬も貰っていた。

となると、仕上げることが重大事項になる。
これが、なぜだか進まない、進まないのだ。
めんどくせーーーーのだ。

で、次は、その気分を変えようと、ドラマ海外のね、ドラマを見まくる、
映画も見る。アメリカ、イギリス、フランス、事件物。
恋愛ものは興味ない。

で、ほとんど寝ずに見ていたら、どれもこれも似たようだ。あれれ、パクッテる
似すぎている、まぁ、似たような事件をもとにドラマ作ってるからしかたないか。

で、何か見なくなる。

そして、もともとゲームヲタの私はゲームを始める。
昔ほど難解でもない。簡単すぎる。
キャンディクラッシュって、ずっと前に出た消しゲー、知ってますか?
いまや、私は、トップクラスに君臨している。
つまんな。そう、これはレベルが無いから。飽きてきた。
メールがキャンディクラッシュからくるようになりました。
「あなたは、上位、0.1%にいるらしい」出たころからずっと、やってたからなぁ。

そう褒められると、いやになってきた。

なんか、ネットってやっぱり、数字で出して、すごいよ、あんたー、って言いたいツールなのかな。
やる気の出る人もいるだろう。
だが、私は逆である。
えええ、あたしを見てたの?ちっちっちっち、放っておいてくれ。

うんざりなんだ。なんだか、まじで。
このごろは、誰かが亡くなると、誹謗中傷だ、とか、本人が言ったの?
憶測でYoutubeの動画出す輩が多い。糞だ、クズだ。
本当の気持ちなんて誰にも分らない。
傷ついて、、死にたい、というのと、
そうだ、死のう、というのでは、雲泥の差。月とすっぽん。

亡くなった人にはあまり興味ない。ふーんだ。
だって関係もんね。
エゴだな、自分勝手だな、と思う。
これからの未来に向かって向上心の欠片も無かったのか、と思う。

残された人の身になったら?
呆れる。

犯罪の傾向は、弱いものをいじめて殺害に至る、
女、子ども。が狙われやすい。

腐ってしまった日本。単細胞の日本。
お金に汚くなった日本。どうしてかは、知ってるけど、それはまた今度

三島由紀夫、生き方話すこと、素敵だな、と今も思う。
こういう人が今生まれたら、何を語ってくれるだろう。

韓国に金を横流しする岸田、やめちまえ。
嫌なニュースはもう、聞かない。勝手にしろ。
解散しろ。
幹事長も、韓国女に騙されて、〇人してたってか。

へー。それはそれは。
残酷になったもんだ。

それから、外国の観光客、来るな。
おもてなし、一切しない月とか、作ってみたらどうだ??

楽でお姫様になれるとな?んなわけない。
普通です。普通の暮らし。

日本は島国。隣はない。
島国でぷかぷか浮いている、平和なしまなんじゃ。

ほうっておいてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?