見出し画像

Quoraからのリクエストに答えて。

人生で、まれにしかない「なんだ、これは!?」という奇妙な情報を得て、試してみたら当たりだった経験は何ですか?

というリクエストがきましたので、書いてみました。

奇妙の度合いは低いかもしれませんが…。小さい頃、母の持ち物のイラスト・カット集に描かれている絵を写すのが好きでした。4歳の時、いつもと同様に絵だと思って写していたら、母が「それは絵じゃなくて、花文字といって英語の文字。」と教えてくれました。アルファベットが並んでいて、それが英語の50音的なものだと知ったその日からずっと、英語が好きっ早く英語が知りたい~と思うようになり、小学3年の時「子供英会話教室」の看板を発見するや否や、習わせて!と親に懇願。以降、高校生まで英語を習い続け、高3でアメリカの公立高校へ留学しました。帰国後、外大へ入学。そして、貿易会社に就職、訳あって6年後には退社しましたが、それからもずっと英語に関わり続けて、今アラ還です。幸せな人生です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?