見出し画像

『顔タイプ診断で、魅力引き立つ浴衣選び』

#顔タイプ #浴衣 #京都 #八坂神社 #いろどり #着付け #選ぶ #マッチ #魅力 #引き立つ #女性らしさ

パーソナルブランディングコーチ
J.styleの番場ジュンコです
~✨自分が諦めないかぎり夢は必ず叶う✨
私の未来はキラキラ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*輝く✨~

『顔タイプ診断で、魅力引き立つ浴衣選び』

先日琵琶湖の花火大会に”TIC 魂の遺伝子コード”の仲間達と行き
翌日は京都に遊びに行きました。

京都では浴衣のレンタルショップいろどりさんで着付けをしてもらいました。

浴衣一式とバック、下駄全て込みの3980円

オプションのヘアアレンジも1000円でとってもお得!

今回私は魂の遺伝子コードの講師である、坂野有里先生はじめ、私たち生徒含め合計5名で浴衣の着付けに行きました。

そして私が皆さんの浴衣選びのお手伝いをさせていただきました

色、柄、おひとりおひとりのお顔の特徴を活かしてその方が一番輝いて見える浴衣選びを心がけて選ばせて頂きました

皆さんそれぞれに違った魅力をお持ちです~

先ずは
✲有里先生
テーマは
【可愛らしさの中に光る大人の女性】

先生は目のパーツがしっかりとされていらっしゃいます。
なので、柄が大きめの向日葵のはっきりとした柄、ハッキリとした色をチョイス。

帯は鮮やかな黄色でオシャレ感をプラス

そして、東京から参加された
✲なっちゃん
テーマは
【いい女を漂わせるクールビューティー】

直線を多く感じ、いい女の雰囲気を持つなっちゃん。
なっちゃんの魅力が引き立たせる為に、
普通の方はなかなか着こなしが難しい
柄に直線的要素が入っている大人っぽい柄、そして大人ぽさを感じさせる赤紫の色合い。

帯は鮮やかなグリーンとブルーが入った帯をチョイスして、これがまたいい仕事してとってもオシャレ

私と同じ年の
✲希ちゃん
テーマは
【爽やかな優しい女性】
とても同級生とは思えないとってもキュートなお顔立ち

なので浴衣は希ちゃんの可愛らしさ、優しさが引き立つような淡い優しいパステル調の花柄

帯は綺麗なパステルグリーンの帯をチョイスして優しい雰囲気にしました

✲私
テーマは
【可愛らしさを残す大人の女性】

フェミニンタイプの私は、
可愛らしさだけを求めると若作りを頑張る痛い人になっちゃいます…
なので、浴衣は黒地の浴衣に花柄がしっかりと入っている浴衣をチョイス

帯で可愛らしさをプラスするために、ピンクの帯をチョイスしました

それぞれみんなで浴衣を着て並ぶと
とっても華やか(´ ˘ `∗)

そしてそれぞれに特徴が違う1人1人の個性が引き立ち、より女性らしい魅力が満載💕

とっても皆さん素敵でした

こうやって1人1人のお顔の特徴に合わせ、浴衣の柄選びをする楽しみを知りました!

素敵な浴衣を身にまとい、
風情漂う京都の街を散策

お昼からスパークリングワインを片手に美味しいランチを頂き、京都の景色を眺め美味しさも一段と格上げ

その後みんなで八坂神社に参拝して有意義な楽しい時間を過ごせて、とても幸せな一日でした~

今回段取りして頂きました有里先生、本当にありがとうございました~( ¨̮ )︎❤︎

大阪セミナーをします~!

8/24土曜日 13時~16時30分
8/25日曜日 13時~16時30分

<大阪セミナー>
大阪府大阪市中央区南船場4-5-3
grande-EBISU心斎橋ビル405号室で

「魅力引き出すファッションセミナー」

6,000円 → 特別価格4,000円

あなたのご参加をお待ちしております( ¨̮ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?