見出し画像

電脳中華猫

へんな猫がいる。私の目の前、、ではないが。どこかにいる気がする。

こっちを見ている気がする。かわいくない。

なんでこっちを見ているんだろう。おなかすいたのかな。



手を差し出してみる。差し出せないけど。差し出したつもり。

よってきた。こっちにきた。おいでおいで~。

なめてきた。普通の猫の舌は、ざらざらしていて心地よい。この子はちょっと違う。
なんというか、なめらかだ。つるつるではないけど、滑りがいい。かわいい。

あれ、かわいく見えてきた。


「おなかすいた?」

聞いてみる。声はだしてないけど。出せたつもり。

「ちがうかな」

なんとなく違う気がした。おなか、すいてないみたい。

なでていいかな?





「なでていい?」

聞いてみる。

いいみたい。あたま差し出してきた。

意外にも、なつっこい。かわいいかも、いや、かわいい。

ほらほら~。



すりよってきた。

あ、日が暮れてきたね。目がおっきくなってきた。すごい、光ってる。

すごいね、光るんだ、君の目。私のは光らないや。



あ、いっちゃうの?ついてっていいかな?

いいみたい、尻尾が点滅してる。青色?きれい。


どこいくのかな。








あ、まって。

私のバッテリ、切れちゃうわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?