見出し画像

石橋を叩いて渡らずぶち壊す

人力のカナヅチなら可愛い方で、ダイヤモンドカッターで切断しそうなほど、慎重に生きてきたはず。
慎重過ぎて、なにもやってないなと気がついた。


もう遅いだろ…
   自分でもそう思うから言うなって。


『でもさぁ、』
速攻で頭に浮かぶこの言葉。
コレが邪魔するんだ、結構威力が有る。
その後には、否定や暗い言葉が繋がりやすい。
…無理かもよ
…ダメかもよ
…難しそうじゃん…
…やめとけば?

誰に言われた訳じゃなくて、自分で自分に言ってるんだ。
今までで 何回言われたか
よくも真面目に言いなりになったなぁと思うほど、
言う事を聞いてきた。


だからここ数年、サッサとやってみる事にした。
行きたい所にも、1人でサッサと行く。

広島・原爆記念館が新しくなったと聞いて行ってきた。

札幌雪まつりがどうしても見たくて行ってみた。

南紀白浜・串本町に行った。

深海水族館に行った。
 (メンダコは意外と泳ぐのが早かった)

神戸どうぶつ王国に行った。
 (神戸空港からポートライナーに乗って、動画も撮ってみた)

長い休みは難しいけど、2〜3日なら行かれる場所。

現地発着の小さなツアーがあったりするので、
とにかく行きたい場所まで近づいてみる。

ボイストレーニングに行ってみた。
 (意外な方向性を見出してもらえるかと、ちょっと
期待したけれど、そうでもなく現状維持)

Nikon  D5300を買った。

鎌倉に行った。
撮った写真で、自分でレイアウトして
フォトブックを作った。
(お店で6時間かかった。手伝ってくださった
店員さん、ありがとうございました)

初日の出フライトに乗ってみた。
夜明け前の東京の夜景は、別の国の様だった。

1人でもティーポットで紅茶をいれる。
(コレは弱いなぁ)

【今日が一番若いんだからさ!】
 以前誰かに言われたんだ。

早くやりたい事やらないと、年末が近づいてくる。

もう、今年も4月半ばだぜ。
石橋ぶっ壊してる場合じゃないんだ。

作りかえる時間も勿体無いから、
助走つけて、飛び越えとくか。