見出し画像

3月 新月所感 // my new moon note.

今月のジュースのこと、春からのイベントや出店のこと、最近好きな靴のこと。など。

今日は3月の新月。春も近づいてきています、そんな3月にお届けするスペシャルジュースは「スプリンググリーンジュース」です。

春が近づくと気になる方が多いのは花粉症です。今年は暖冬だったこともあってか花粉症の出が早いように感じます。お店でも割と早い時期から「花粉症によいジュースはどれですか?」とうお声も多いです。

花粉症に効くジュース!「これを飲めば花粉症がよくなりますよ!」というよりも、やはりしっかりと生きた植物の栄養をとって体の免疫をあげて、腸内環境を良くして、体の持つ力を高めることで花粉にやられない、症状がでない体を作ることが重要だと感じます。だから、「新鮮でエネルギーの高いジュースを定期的にたくさん飲む」のが良いのですが!

その中でもやっぱり特別花粉症に効果がある素材がこの自然界にはあるんです。それが「ジャバラ」最近はコンビニののど飴などにもなっているし目にすることも増えてきて知っている方も多いのでは?詳しくはこちらの「日本じゃばら協会」のHPを見てみてほしいのですが科学的にもじゃばらが花粉症に効果的だと認められているそうですよ。今月のスペシャルジュースはそんなじゃばらとおいしい小松菜がメインでグリーンの栄養がしっかりとれるグリーンジュース。花粉症の方には特におすすめ、飲んでみてください。

サンシャインジュースでかれこれずっとこの季節に使わせてもらっているじゃばらは佐賀県の川崎さんという方から届きます。すごく素敵なご縁で、201 5年に佐賀県の「サガプライズ」というプロジェクト で佐賀の素材を使ったコールドプレスジュースとビーガンスープを作った時に出会いました。その当時初めて訪れた佐賀県は柑橘が素晴らしくて、海が綺麗でその海のミネラルが含まれた土壌で作られる野菜や果物がおいしくてびっくりしました。有明海の塩や海苔も使ってスープも作りました(これが今も販売している海苔ごまレンコンスープです)その時にであった川崎さんのじゃばらを毎年使ってジュースにしています。そんな花粉症に効果のあるジャバラを使ったさっぱりおいしいグリーンジュース、今年は店頭と合わせて冷凍ジュースでも!是非飲んでみてください。

春になってきて色々とイベントやポップアップの機会も増えそうです。とりあえず1発目は3/16に鎌倉のバナバサにて開催、Vivo Barefoot (以下Vivo) とのコラボレーションです。鎌倉バナバサに9時に集合。2時間ほどVivoの靴の試し履きや裸足などなどお好きなスタイルでゆっくり山歩き。終わってバナバサでみんなでフレッシュ!おいしいジュースで土曜日を始めましょう。ぜひご参加ください!詳細はInstagramに。

VIvo Barefootの靴はここのところ気に入って履いています。僕は生まれながらに外反母趾で足の形が悪い、走る時にも影響がでるなあ、と今まで割と意識してタオルギャザーをしたりしていましたが、Vivoのコンセプト を聞いて、これはすごい!と。僕にとっては実際に走るための靴、というよりも普段から履いてより意識的に足を使えるようにできる感じです。

「走る時だけ調子いい」よりも普段の暮らしからそこにアプローチをして、足のバランスを根本から整えることで走ったり、歩いたり、暮らしたりのパフォーマンスがよくなるのが素晴らしいと感じます。このお話を聞いて野菜ジュースも同じだなと感じました。1回だけ飲んで、1日だけクレンズをして。ではなく、普段から定期的に飲むことで、体の細胞や味覚が順応し、そしてその気持ちよさを知っていただくことでもともとの食生活が変わって健康になる。そんなアイテムでありたいと思っています。だからVivo から学ぶことがたくさん、そんな素敵なブランドと、鎌倉のこれまた大好きなお店バナバサにて、土曜の朝開催、すごく気持ちの良い朝にしますのでぜひみなさんご参加ください。

あともうひとつ、Vivoのファンになった理由。子供向けの靴も作っていて、そちらはだいぶ安く販売していること。子供の時からしっかりこのコンセプトの靴で足が慣れたら素晴らしい、でもすぐに大きくなっちゃうから・・・という方にもきちんと合ったサイズで子供たちに履かせてあげられる工夫だそうです、素晴らしいと思いました。次回のイベント、お子様の参加も大歓迎です!


春分も近づき、今年はなんだかより一層春が来るのが嬉しいです。これからのイベントや出店をお楽しみに、インスタグラムで告知します。そして変わらず、恵比寿のお店にもおります、水曜や土曜にできるだけシフトインしてお店におりますので、ぜひ恵比寿で、そして各地のイベントで、お会いできるのを楽しみにしています。

ここのところでやっぱり感じます、エネルギーの高いジュースを飲む日常は気持ちがいい!だからみなさんにもよりパワーのある、元気になる野菜ジュースをお届けしてよりjuicyな春をお迎えいただけますように!!今月もよろしくお願いします。

tune for this month

https://www.youtube.com/watch?v=GNZRM8bmo6I

#stayjuicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?