見出し画像

ザワつく小学生ママラジオ スタート

皆さんこんにちは。親子のための中等教育研究所 所員の宮本です。いよいよスタートしました東京・神奈川の中学入試。緊張の一日を過ごされたことと思います。今年はなんと、2007年以来、私立受験者数が5万人台になるとの予測も出ていますから、大波乱も起こるかもしれません。

そして、注目校もいくつかあります。村田女子さんが広尾傘下になるとのことで、こちらは大注目ですね。受験する皆さんにはとにかく、力を出し切っていただきたいです。

そんな本日、2月1日ですが、宮本がパーソナリティーを務めるラジオ番組がスタートしました。番組はVoicyというラジオ形式の音声配信アプリで聞くことができます。文字ではお伝え仕切れない内容をいろいろと配信していく予定です。毎回10分から15分くらいで、耳だけで聞けるのも、忙しいパパ・ママには嬉しいところかもしれません。

アプリをダウンロードすれば、通勤電車の中など、無料で快適に聞いていただけますので、ぜひ、活用してください。もちろん、我らが長さんに、笠原所員も今後登場してもらう予定です。そのほかにも、教育業界のお話を、いろいろな方に伺いに行く予定です。


本当は、昨年から本格的に始動する予定だった親子のための中等教育研究所(以下 親中)のミ二講座もコロナでできなくなってしまい、親中の活動も自粛気味だったのですが、こうしてラジオという形でみなさんに情報をお届けできたらと思います!

ラジオの感想はもちろん、こんな専門家に話しを聞いてみたい!など、ご要望がありましたらぜひ、メッセージをくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?