見出し画像

単語の理解の仕方にはレベルがあるんだ

さて、前回の記事

をご覧いただいた方はお分かりになると思いますが、ブログの後半では日本の教養の危機についてお話ししました。

今回はでは国語を教えるという観点からどうすれば教養というのは身につくのか?それは受験勉強と両立できるのか?というお話をしようと思います。

結論からいうと「できます」。でも「理解してすぐできるお子さん」と「頭ではわかるけれど行動に落とし込めないお子さん」に分かれてしまうという現実はあります。

さて、キョウコ先生はどうやってその二つを見分けているか?

そして、教養と受験勉強は両立することについての詳しいお話をしていきましょう。

ここから先は

2,287字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?