プローボ

先日買った、子供向けのおもちゃで、昔のファミコン一式が買える値段で買えるおもちゃである。

中共製ではなく、民国製である。

この会社(代理店)は米国製を扱っているが、民国製は珍しい。

台中のメーカーでとても面白い。

でも、スイッチが小さいが、遊んでみると面白い。

奥が深く無限に広がるおもちゃである。

学校では「プログラム」が科目に入っているが、「ロボットカー」、「コンピュータープログラミング」、「猫のアニメを動かすプログラミング」などあるが、私は工業高校出身でパソコンでプログラムを組んで入力した。

私が高校時代はPC-98が中心でMSXパソコンで遊んでいた時期で、当時は「IBM-PC/AT」(DOS/V)の前夜で世界では標準的なパソコンで、当時、東側諸国ではパソコン教育をしていたそうである。

色々な物が出ているが、ドンピシャリの物がない。

ファミコン全盛期の頃は「遊ぶことは「コンピューターに慣れる」」と言う話もあった。

今の時期になって、ドロ縄式と感じるのは私だけか?

話を戻すが、プローボは非常に面白い。

休み前日の夜等楽しんでいる。

高い買い物だが、お子さんがいる方にはお勧めである。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?