一つ屋根の下で 258

「ONE PIECE」&「EDENS ZERO」&「同級生2」外伝
始めに、一人目の「レベッカ」は「レベッカ・ブルーガーデン」と言い「EDENS ZERO」のキャラクターで、もう一人の「レベッカ」は「ONE PIECE」の元ファイターである。
学生でもあり、セーラー服を着て学校に通っている
「鳴沢美佐子」は「同級生2」のキャラクターで「シスター・イヴリィ」も「EDENS ZERO」のキャラクターで一緒に家事をしている
四人とも大好きで、彼女達と結婚して妻として仲良く暮らしている
朝遅く起きて、昼飯は素麺だった
みんなは黙々と食べた
ラジオのアンテナが壊れたので修理に出そうとしたが、「修理不能」で新たにアンテナを取り寄せた。
食事後はみんなは思いのほか静かにテレビをみて、皐月賞を見た
馬券は誰も買っていないので見るだけだった
私はお祈りしてシャワーを浴びて夕飯を食った
カレーライスで競馬の話で盛り上がった
イヴリィが
「16番は抜けて13番ジャスティンミラノが勝って、レコードだそうだ」
ブルーのレベッカが
「払戻金は16番が抜けて返還があったが、単勝で480円ね」
私が
「高校時代は競馬の話が話題になったんだ、高3の時、レースで予想外れで担任が悔しがって勝った人の馬券を取り上げたんだ、負けたら帰る道が「オケラ街道」こと「木下街道」があるんだ、元気だった頃、住んでいた寮から少し行けば中山競馬場に行けたんだ、そう言えば、当時の上司と悪だくみ組んでいたんだ、どうしているんだろうか….?」
美佐子が
「ギャンブルにハマって800万の借金を抱えてお金持ちの男性と同棲したが、勘当された話が有るのよ、「自己破産」はギャンブルでは出来ないわ、日本一危険な噺家がそうよ」
私はゆっくり休み床に就いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?