とんでもないことが起きました

なかなかインパクトのある見出しだと思う。
昨日自分の中で、なかなかの出来事があったもので。
と言ってもまだ詳しくは書けないんですが。

わたしの記事を読んでくださっている方はご存知の通り、わたしは元宗教2世で普通の育ち方を知らずに大人になり、20歳で脱会したわけですが。

昨日、わたしが高校生の時に非常にお世話になった方から約20年ぶりにお電話頂いて、昔話とこれからの話で大いに盛り上がったのだ。

その方も、わたしがいた宗教組織の信者で、当時からまあ本当に凄い方で。
英語、スペイン語、中国語が堪能で、わたしはスペイン語を教わっていた。
そして、わたしと年が近い若者信者たち数人で英語のクラスもやっていて、その時の先生でもあった。

先生からは語学だけでなく、たくさんの事を教えてもらった。
今の自分の人格形成においても、間違いなく多大なる影響を受けたと言って間違いない。

わけあって18歳以降は、ほとんど交流できずにわたしは20歳で辞めてしまったので、本当にそれっきりだった。

しかし、ちょうど1年くらい前だろうか。偶然先生のブログを発見したのだ。
その時にはじめて、わたしが組織を去った後、独学で弁護士になっていたことを知った。

懐かしさと、再会したいという気持ちが一気に沸いてきた。
思わず迷惑承知でDMをした。

覚えていてくれていた。
そして、わたしからの連絡を喜んでくれた。

そして昨今の社会情勢から、もう一度相談したいことがあって、ついこの前、再度連絡を取ったのだ。

そしたら、この先生、やっぱりとんでもない方だった。
これからやろうとしていること、わたしにも力になって欲しいと言ってくれたのが本当に嬉しかった。

詳しくはお話しできる時が来たら、またお知らせしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?