見出し画像

最近の趣味

「挑戦してみること」

苦痛を伴うような大きな挑戦ではなく

楽しく取り組めるものに
日々サクッと挑戦し続ける。

加えて懸賞の応募も当たればスゴいから
つい申し込んでみるのだけど
ほぼほぼ当選しないし
個人情報を提供だけして終わるのは
全然おもしろくない。

なので何か創り上げて応募する公募に挑戦することに切り替えました。

昨年はインスタグラムのフォトコンテストに入賞し、ワインをいただきました。
プロカメラマンからの講評までいただけたことが実は貴重な体験でした。

満月フォト2023春 審査員特別賞

審査員講評
大変良いですね。アートの領域にあるといえる写真となりました。モノトーンの蓮池に満月が光り、ツボミが何か意思を持って立ち上がっているようにも思え、情緒を醸し出しています。(遠藤 湖舟)


プロカメラマンから講評いただくことってなかなかできないこと
本当に嬉しかったです。

公募の挑戦は落選しても、
選ばれた人達の作品を見れば、

自分の力不足を冷静に振り返れて、
受賞者のレベルの高さから何かを学べる。
脳が活性化して若返ります(笑)

そろそろ大きな目標を1つ2つ掲げて努力してみることもやってみたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?