見出し画像

#sec15 実はジム通い再開した

3年前くらいに首の痛みが悪化してからしばらく休会してたジム。
この3年間で結構筋力落ちた上に、
体重も増えるコンボでよろしくないので、
とりあえず2ヵ月、土日祝日だけ再開してみることに。

目標は明確で、筋力アップウエイトコントロール
筋力はダブルダッチの練習や普段から長距離歩いてることもあって、
下半身はそこまで衰えた感はないけど、
上半身は明らかに筋肉落ちてるのがわかるので。

ウエイトコントロールは、7年前にガンガン飛んでたこのころくらいに
体重を戻す。(あと6キロくらい)
減らしすぎると足がつりやすくなるのでその辺のバランスも考えながら。

▲7年前。この頃と体格も顔つきも違うと言われるのが結構不本意。

体重増加の理由は、はっきりとわかってる。
明らかな運動不足と乱れた食生活。
唯一の運動だったプールにすら泳ぎにいけてないから
代謝が落ちるし、筋力が落ちるのも明確。
食生活は揚げ物と間食に加え、ここ半年の連日の酒飲みが、
今の私を反映しているわけで。

体調崩して飯を食えない状態が続いたのを逆手にとって、
7月まではやれることを確実にやっていこうと思います。

さーてどうなることやら。

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪