見出し画像

#sec36 練習と応援と寝落ちと(2017年7月4日)

大会3日目にはいりました。
今日はroute66としての参加種目はなしだったので、
4日目に向けた軽めの練習と、
シングルロープ(短縄跳び)で参加する選手と、
ホイールズで参加する選手の応援でした。

ホイールズ、こんな感じです。
※同じくWorldJumpRope2017に参加しているおかもんのYoutubeから

それぞれ内側に持っているの縄を相手と交換して交互に跳ぶ感じです。
(もちろん同時に跳んだり入れ替わったりもあります)

参加競技ないから朝も遅めに行動開始。
(うっかり変な時間に寝落ちしたので深夜2時から起きてたけど)

朝7時にはこんな。もうすでにからっとした空模様で。
気温は30℃越えてるんじゃないかってくらいの暑さ。

朝ごはん~。
日本にいる時には朝ごはんほとんど食べないのに。不思議。
ビュッフェスタイルの怖さとも言える。
ヨーグルトがおいしくて毎朝食べてるんだけど、なぜか昼・夜はないという。

朝食食べてひと休みしてから練習会場へ。
ホールズに出場する、おかもんとEriちゃん。(隅っこで黙々と練習)

私たちと、同じくダブルダッチのフリースタイルに出場する日本チームも、
午前中から練習してます。写真は「ブランチ」というチーム。
関西のみなさん。みんな中学生だって。若いなー。

本番前日なので、大きな流れを確認して終了。
ホイールズの大会の模様を観戦しながら、おかもんEriチャンペアの応援へ。

日本の選手がジャッジ(審判)としても参加してます。

こんなにかわいい選手ペアも参加してました。

そしていよいよ、おかもん・Eriちゃんペアの登場。
一緒に同じ練習場所で練習してたこともあって、本番うまく行くかそわそわ。

おかもんたちの本番見終わってから、お昼ごはんを食べて買い物へ。
アメリカにも100円均一ならぬ、1ドル均一のお店があってなんか感動。

隣の台湾カフェ的なお店でタピオカ入りのドリンク購入。

お昼もがっつり食べた上に、これ飲んでかなりおなかいっぱいに。
そして、寝落ち...やってしもーた。夕飯悔い損ねた。
パパたちに「夕飯いこーよ」って何度も呼ばれたらしいけど、
華麗な応答無し。こっちに来て初めてのことです。
早め早めに動いて仕事片付ける予定が、
まさかの3時間がっつり昼寝コースに変わりました。

おまけの一コマ。
海外の選手とのコミュニケーションは基本英語ですが、
同じ縄跳び好きなので、こうやってダブルダッチで一緒に楽しんだりも。

あと、これも。すげーダイナミックだった。圧巻のひとこと。


ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪