見出し画像

#sec34 ウォルマート行って来た

大会初日は少し時間にも余裕があったので、
時間をみつけて、近くにあるウォルマートに行ってきました。
滞在中の飲み物とか含めた諸々の調達が主目的だったんですが、
フロリダに来たら、混み合ったディズニーランドやUSJに行くよりも、
ウォルマートとか、でっかいスーパー見て回って、
日本ではまず売ってないものを見て回る方が、
個人的にはおもしろいだろうと思って。w

国際免許取ってきてくれたSADAさんの車に乗せてもらって、
宿舎からすぐにあるウォールマートへ。
日本の西友(スーパー)もウォールマート系ですが、
西友とは比べものにならないビッグなものばかりでした。

野菜類は、ひとつひとつがとにかくでかい!!

じゃがいも1個が日本で売ってるジャガイモの1.5倍~2倍くらい

ズッキーニも恐ろしいほどの大きさ。

タマネギ。この大きさがわかるでしょうか。

野菜売り場の奥には、スイカが山ほど積まれていました。
これで、500円程度って安くない?

ドリンク売場。リットル単位だけでなくガロン売りもされている。
シナモンロールが缶詰になってるものも。

ちょっと色合いが怪しいスポーツドリンク類

アイス類もとにかく大きい。業務用スーパーかってくうくらい。

ブルーリボンのアイスクリームはバケツ単位で売られてた。
これ、1週間かけて悔い続けられそう(そもそも冷凍庫に入らないけど)

1時間くらいいた気がしたけど、普段見慣れてないものも含めて、
とにかく新鮮で、充実しました。(もちろん必要ものは調達済)

あと1、2回練習や大会の合間に
大きなショッピングセンターとかスーパーに行ってみたいですな。

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪