見出し画像

答え合わせはあとでいい

5ヶ月前の出来事を、ずっと寝かせていたのですが、
今更のように振り返りたいと思います。

2023年9月末をもって、Link Sportsを退職しました。

最終出社日だった9月27日が、なんと毎月恒例のスポーツイベントと被りました。狙ったわけでもないのに。
そのあたり、やっぱり何かスポーツに縁があるのかもしれません。笑

Liink Sportsには「ど」がつくほどのコロナ禍にジョインしました。
入社日がちょうど全社的にフルリモートに切り替わったタイミングで、
オフィスに行ったら誰もいなかったのを覚えています。笑

そこから3年半、全力で駆け抜けました。
入社してすぐに書いたnoteがこちら。

振り返ると至らぬ点ばかりで、
会社のみなさんにはたくさんご迷惑もおかけしました。
「もっとこうすれば!こうできればよかったのに!!」
という点もたくさんあったと思います。本当にごめんなさい。

「おざき、がんばりが足りないんじゃない?」

って思ってる方も社内にはいたと思います。
時折、かげてコソコソ言われていたこともあったこと、知っていました。
自分でもわかってましたよ。

がんばってもがんばっても結果が伴わなくてうまくいかなくて。
かんばり方が違うかな?やり方変えてみようかなとか試行錯誤して、
あぁ、やりきったなー!という形にできても、
他のひとがやってることのことの方が、社内では評価されていたり。
どれもこれもきっと、自分の力不足。日々、そう感じてました。

そんなことが続くので、しんどくなることもしばしばありました。
それが、顔に出てしまうこともありました。

会社に行きたくないなーと思うことも結構ありました。
いい歳したおじさんですが、こんなにも仕事しんどかったけ?と思うこともありました。休むわけにもいかないので、自分の機嫌を自分で取りながら、会社まで無事たどり着けただけで合格!なんて自分で自分を褒めて自己肯定感を上げることもありました。

本当にいろいろありました。
ジェットコースターに乗り続けていたみたいな毎日だったと思います。
たくさんの方に支えていただいて、なんとか最終日までやってこれました。

自分ひとりだけでは、もっと早いタイミングで挫折していただろうし、ここまで絶対にやって来れなかったと思います。並走いただいて、ありがとうございました。

いろんなことにチャレンジさせていただきました。
こういった環境はなかなかないと思っています。
全力で挑ませていただいたことに感謝しています。

1年過ぎるごとに、ジョインする人が増えて、
会社が大きくなっていくのを感じていました。
そういうフェーズに居合わせることができたのは、貴重な経験だと思っています。

この会社で仕事ができて本当に楽しかった。

働く中で自分の将来的に目指したいこととかがより鮮明になりました。その実現に向けたスタートラインにつけずモヤモヤすることもありました。

自分が望んでいることが実現できないのに、まわりで配置転換や部署異動がおこることに心穏やかではない日もありました。

喜怒哀楽がジェットコースターのように通り過ぎたなー。そんな1368日でした。

自分が勝手に去る決断をしたので、「送迎会とかそういうのはいいです。やめてください。」と思ってました。

でも、開催いただいて、本当にたくさんの人に来ていただいてあやうく泣くところでした。ありがとうございました。


この決断が正しかったのか、そうじゃないのか。
その答えあわせはもう少しあとでいいと思っています。

写真は祭りのあとの靖国神社です。
送別会は3時過ぎまで繰り広げられました。笑
電車も、もはやない時間帯です。

タクシー使うのも勿体無いので、レンタサイクルを借りようとポートまで歩いて移動した時に偶然通りかかって、あーキレイだなと思って撮りました。

景色をゆっくり眺めること、ずっとしてなかったな。
全速力で駆け抜けた分、少しだけ歩幅を狭めて歩いてみようと思います。


ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪