見出し画像

#sec10 じゅんじゅん

ダブルダッチ界の大御所の方なんで、
気安くじゅんじゅんなんて呼んだらいけないんだろうけど。

じゅんじゅんは高校生の頃からダブルダッチをしていて、
日体大では、ダブルダッチサークル「乱縄」を創設されました。
私がダブルダッチを始めた頃には既に、
日体大のチームで世界大会で優勝していたり…と、
雲の上のような存在でした。

当時、ダブルダッチのパフォーマンスを競う大会、
ダブルダッチコンテストが初めて開催された時も、
日体大の4年生で組んだStyle-Dというチームで優勝しました。

▲これね。生でみたけど、すげー鳥肌がたったのを今でも覚えている動画

当時やってた、ダブルダッチサマーキャンプに講師で参加してくれて、
教えてくれたり、パパと出会った縄日にもきてくれたり、
気さくな人だなーって印象でした。

そんなじゅんじゅんは実は私と同い年。
久々に会ったのはニューヨークの世界大会に出た時。
アメリカに着いてから大会が行われた会場でお世話になったり、
気づいたら、ちゃっかりアメリカのチームのメンバーで参加してたりで、
笑いました。(もう13年前のことだけど)

それ以降、自分がダブルダッチから離れたりで、
なかなか接点らしい接点はありませんでしたが、
気づけば、じゅんじゅんは結婚して、子どもも2人いて。
それでも引き続き、ダブルダッチ界を牽引し続けているのは、
今でも変わりありません。この人もダブルダッチ、すごい好きなんだよね。

ちなみに、表舞台に選手としてでるのも13年ぶりだそうですよ。

#r66 #ダブルダッチ #世界大会





ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪