見出し画像

Duolingoで英語を勉強!

どうも、こんにちは(^o^)
jumiです!


みなさん、大人になってから語学を勉強したことはありますか?

私はここ2、3年の間(コロナ禍)で、スマートフォンの語学アプリ「Duolingo」で英語と韓国語を勉強しています。アプリだと、空いた時間に手軽に勉強できてるのがいいですよね(*^^*)


HP♡5


間違うごとに♡が1つずつなくなっていきますが、レッスンを受けたり、CMを見ると回復するので大丈夫!
課金すると♡は無制限になりますが、無料でも十分楽しめです(*^^*)

10段階のリーグ分けもある

全部で10段階のリーグあります。

  • ブロンドリーグ

  • シルバーリーグ

  • ゴールドリーグetc…

レッスンを受けるたびに、ポイント数(1週間集計される)でランキングが上下することになります。

上位10位以内は次のリーグに昇格し、下位10位以内は前のリーグに降格してしまうルール。

友達をフォローすると、切磋琢磨できるのもDuolingoの魅力の1つです。

私は現在、地道に頑張ってダイヤモンドリーグに属してます(笑)
リーグから降格しないように毎日地道にやり続けてしまうのがDuolingo!

デイリークエスト&1ヶ月チャレンジ

1日に3つのデイリークエストをこなすと、1ヶ月チャレンジのポイントが1ポイントずつ貯まります!

チャレンジをコンプリートすると、その月のバッジを獲得できますよ。

みなさんも興味があれば、Duolingoで語学を勉強してみてくださいね\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?