見出し画像

chromeをカスタマイズしてみた!

こんばんは、Jumiです。

暇な時間があったので、chromeの拡張をいじっていたらカーソルやYouTubeの再生バーをカスタムできるものを発見しました。

chrome上だと、カーソルなどもカスタムできるんですね~Σ(・□・;)

私自身chrome拡張機能というものを知っていましたが、YouTubeの再生バーなどをカスタムできる機能は知りませんでした。

そこで今回、個人的に気に入ったモノをダウンロードして使用している機能を紹介します。


Custom Cursor for Chrome™

これは、自分好みのカーソルにカスタムできるので嬉しい機能。

これって私だけなのかもしれませんが…たまにカーソルがどこにあるか分からなくなったりしませんか?この現象って私だけ?笑

私はこの拡張機能をダウンロードして、目が付きやすい黄色のカーソルを愛用しています。

存在感放つカーソル!!

通常のカーソルだとたまにどこにあるのかわからなくなりますが、黄色という目につきやすい色なので一瞬でここにカーソルがあると分かるので助かります。

私は試していませんが、自分で好きなもの(ペットの写真など)をアップロードして、カーソルとして使用することもできるんだとか。

自分好みにカスタマイズできることで、chromeを使うたびに気分も上がりそうそうですね!

Custom Progress Bar for YouTube™

YouTubeの再生バーをカスタムできる拡張機能。

ハートや猫が走っているもの、キャラクターのものまで様々なバリエーションがありました。

YouTubeの再生画面

私は、猫ちゃんに設定しました(^^)/めちゃめちゃかわいい♡

遊び心もあって面白いですよね〜さらに可愛らしさもあって、いい機能だと思います。

まとめ

chromeやYouTubeを開くたびに、気分が上がります!

しかし、chrome上だけの操作に限られているので、ほかのアプリで使用できないことが残念な点ですが、カスタマイズできて良かったと思います^^。

皆さんも興味があれば、chrome拡張機能で探してみてください('ω')ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?